プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口座は 何処で
作れますか

質問者からの補足コメント

  • ゆうちょ口座と銀行口座

    二個作れますか

    18歳ですけど

    なにが必要ですか

      補足日時:2019/05/06 17:17

A 回答 (6件)

> ゆうちょ口座と銀行口座、二個作れますか


それぞれ1口座ですよね、大丈夫です。
  
必要なものは出来れば運転免許証、なければ住民票と健康保険証など(顔写真がないものは2種類)、届け出印鑑(銀行、ゆうちょ同じ物でOK)、口座入金のお金(それぞれ100円でも可能)
    • good
    • 1

1つの銀行で、


有利子口座が1つと
無利子口座が1つ作れたはずです。
ゆうちょは、普通の有利子の口座と 利子が海外支援などに回されるボランティアなんとかっていう口座があったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

danke

お礼日時:2019/05/06 18:52

お返事ありがとうございます



郵便局と銀行は別です。
問題ありません。

⚫⚫銀行と▲▲銀行も別です。
⚫⚫銀行に2つはムリです。

普通口座の開設なら、
要件は同じです。

公的身分証と通帳に使用する印鑑
窓口に持参して下さい。

わからないなら、
行員に尋ねれば教えてくれます。

持ち物は忘れずにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

thanks

お礼日時:2019/05/06 18:49

日用雑貨品店、あっ、スーパーのレジで申し込むんだった。

    • good
    • 0

金融機関の口座ですか?


一般論として…
公的身分証と届け印を持参で、
即日開設出来ます。
今は1行1口座で、
自宅に近い支店と成ってます。
過去に他人に口座を貸したとか、
事故が無ければ大丈夫です。
キャッシュカードは、
後日自宅郵送に成ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一つの銀行に一口座
ですか

お礼日時:2019/05/06 17:17

何の口座でしょうか?


銀行口座は銀行、証券口座は証券会社、ゆうちょ口座は郵便局。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行に行けば口座
作れるのね

お礼日時:2019/05/06 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!