ネットが遅くてイライラしてない!?

ゆうちょ銀行からau携帯代25日の何時に引き落としかわかる方教えてください!
前の日入金以外の回答でお願いします!

A 回答 (3件)

09:00にいっさいに引き落とされる。


口座振替の仕組み。
銀行に自動振り替えを依頼する収納機関は請求金額のデーターをメディァに記録し引き落とし指定日
5営業以前までに各金融機関口座振替を扱う事務センターに提出する事で指定日営業開始時間09;00
にいっさいに引き落とされる。
残高不足の場合は、データーを収納期間に事故扱いとして返戻される。
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一般的にAM9:00以降(引き落としの請求書=自動払い込み利用申込書による請求は事前に郵便局に提出されているから、前日までに処理が行われている)


事業所から書類かMT(マグネチック磁気テープ)が10日~20日以上前に郵便局に提出されている。
給与振り込みも同じくAM9:00以降
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金融機関の口座引き去りシステムは



指定企業単位で複数の個人口座から

一気に引き去る仕組みでは無く

各個人の口座から順番に引き去るシステムが採用されていますので

何時に引き去りされますか?

という考えは通用しないので無駄な質問となります


基本的に「引き去り指定日は毎月25日」と明記されている場合

25日が平日である限り

25日の入金可能時間帯までに入金を完了すれば

「引き去り不能」という事には成りません


ゆうちょATMを利用するなら

平日 7:00~21:00までに入金すれば良い

という話です


但し、ココを良く勘違いする人が多いので注意喚起しておきます


近くに ゆうちょ銀行ATMが無いから と

三菱東京UFJ銀行など他行のATMから振込を行うと

時間制限が 21時まで では無く 15時まで と

前倒しになるので特に注意してください


各金融機関を繋ぐACSセンターとの接続リミットが

「15時まで」なので例え 引き去り日 当日であっても

他行ATMからの振込が15時を過ぎている時点で

全て翌日決済の予約扱いとなります


あと25日が土日祝なら 翌営業日まで引き去り日がズレるので

入金リミットが伸びる効果があります

残り 2017(平成29)年中の引き去り日をカレンダーで確認すれば

6月と11月だけがこの状況に符合するので

引き去り日が翌営業日にズレる事になります


それ以外は全て 25日 当日の15時までに

入金 又は 振替 を済ませるようにすれば良い と覚えましょう

そして ゆうちょATMを利用する場合に限り

このリミット時間が21時までに延長される と考えてください
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スマホのメールに「利用サービス有料化について」
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Aベストアンサー

慌てているのは理解できますが

だから言って「マルチポスト」は許される行為ではありません

利用規約違反行為ですから

自らの手で後始末をしましょう(閉じる、締め切る)


メールの記載内容にキャリア(docomo,au,SoftBank等)の

固有名称があるなら最寄りのキャリアショップに

スマホを持ち込んで相談してください


メールの文面を一字一句、誤記なしで

google検索に掛けてみれば

無視すべきメールか判断できると思います

Q過去の携帯代未払いについて。

質問失礼します。

18歳の時に、姉名義でSoftbankのiPhoneにしました。(恥ずかしながら高校生の時にWILLCOMの支払いが出来なく強制解約になってしまってたので)
そこから22歳で籍を入れ苗字が変わりました。
籍入れてからもSoftbankには変わった苗字を教えてなく、旧姓で新しい引越し先に振り込み書を送ってもらってました。
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その後Softbankから、2万2千円一括請求のハガキが家に届きました。(1ヶ月の使用代+解約金)
その時私は子供を出産したばかりで収入もなく、貯金もしてなかったので支払いのお金がなく、毎月の生活がギリギリの状態で2万円払う余裕が無かったのでしばらく無視してましたが、ハガキがしつこくSoftbankに一括で支払えないから分割にしてくれと電話をしました。
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質問失礼します。

18歳の時に、姉名義でSoftbankのiPhoneにしました。(恥ずかしながら高校生の時にWILLCOMの支払いが出来なく強制解約になってしまってたので)
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Aベストアンサー

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄は、未払い者の情報を共有しております。
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インターネットは、殆ど使わない。ごくまれに、花屋で花の名前を検索するくらい。それ以外は利用した記憶がない。
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料金は、合計 6947円。内訳は、
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オプション使用料6000円(LTE NET 300円、LTEフラット5700円)
通話料 60円
請求総額割引 -934円
au かんたん決済利用料(auスマートパス/税込) 401円
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消費税等 484円

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Aベストアンサー

>料金プランは「スーパーカケホ+データ定額1」になっていますが、

今月の適用プランってこと。
スーパーカケホ+データ定額1とLTENET 4900円
+通話料
+スマートバリュー(請求総額)割引-934
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>郵送されてきた料金明細書ではLTEプランになっています。

それは、おそらく先月分だからでしょう。
要は相談してうえで料金プラン変更したんですよね?

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カンタンなことです。
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Qau解約後の謎の引き落とし

2年前auからSoftbankに乗り換えました。
解約時に残りの機種代の引き落としと解約料などの案内はあり、引き落としは確認しています。

最近通帳を見たら、2年前の解約時から2ヶ月に1回一定の料金が引き落とされていました。おかしいと思い、auに問い合わせをすると私の個人情報がいくら検索しても、出てこないとの事。
個人情報が出てこないのに引き落としはされているという意味のわからない状況になっていました。
(2年前の同時期に解約した私の夫の情報は残っていました‥。)

その際のauオペレーターの対応がまた最悪で、態度が悪いかったです。1週間調べるので時間をくださいと言われ電話を切ったが、1週間以上たっても連絡はありませんでした。
またauに連絡しても同じ事だと思い、消費者センターに連絡しました。
現在auと消費者センターの人が話しています。
今日消費者センターの人から連絡があり、情報開示請求を、申請しないと私の情報が探せない。しかも手数料がかかる、との事でした。
直接担当者と話したいと言いましたがそれは、できないと言われました。

こんなことってありますか?
このまま消費者センターの人に任せていて大丈夫でしょうか?
ちなみに、au契約時に携帯以外のwifiや固定電話やインターネットの契約は一切していません。

まとめ

1.なぜ私の情報がなくなっているのか

2.情報がなくなっているのになぜお金が引き落とされ続けているのか

3.自分の個人情報なのに、そしてauの不手際なのにまた手数料を払わないと情報が開示できないのか

4.弁護士さんなどに相談した方がいいのか

どうか回答よろしくお願いします。

2年前auからSoftbankに乗り換えました。
解約時に残りの機種代の引き落としと解約料などの案内はあり、引き落としは確認しています。

最近通帳を見たら、2年前の解約時から2ヶ月に1回一定の料金が引き落とされていました。おかしいと思い、auに問い合わせをすると私の個人情報がいくら検索しても、出てこないとの事。
個人情報が出てこないのに引き落としはされているという意味のわからない状況になっていました。
(2年前の同時期に解約した私の夫の情報は残っていました‥。)

その際のauオペレーター...続きを読む

Aベストアンサー

>(2年前の同時期に解約した私の夫の情報は残っていました‥。)

「あなたとの契約」と思っていたものは、KDDIとしては「ご主人名義で契約されていた」ということが考えられます。
支払はクレジットカード払いではない限り、契約者本人以外の家族の金融機関口座を登録できるので、契約者自身でない場合もあります。

3. に関しては、単純に個人情報保護法が制定されたことによるもので、どこの企業でもそれなりの手数料がかかるようですけど。
個人情報開示請求については、以下に明示されています。 KDDI に限ったことではないかと。
KDDI プライバシーポリシー
http://www.kddi.com/corporate/kddi/public/privacy/

実際の請求金額はいくらなんですか?
おそらく決まった金額ですよね。
翌月合算請求(2カ月に一回)なのは、月4320円以下だから繰越になっているのだと思いますが。

請求が続いている以上、auID はあると思うので、Web de 請求書を確認するか(請求が続く契約IDがあるはず)、それが難しいなら(有料ですけど)紙請求書を発行郵送を一時的に頼んだらいかがですか?そうすれば請求の中身がわかると思います。

解約を忘れているケースだと、フォトフレーム月額料、机の中にしまい込んだ mamorino ケータイ、結局利用しなかったタブレット端末とかが考えられます。どちらも抱合せ販売的な商売で持って帰るケースが多く使うことのなく、置きっ放しのまま忘れちゃうんですよね。

>(2年前の同時期に解約した私の夫の情報は残っていました‥。)

「あなたとの契約」と思っていたものは、KDDIとしては「ご主人名義で契約されていた」ということが考えられます。
支払はクレジットカード払いではない限り、契約者本人以外の家族の金融機関口座を登録できるので、契約者自身でない場合もあります。

3. に関しては、単純に個人情報保護法が制定されたことによるもので、どこの企業でもそれなりの手数料がかかるようですけど。
個人情報開示請求については、以下に明示されています。 KDDI に限っ...続きを読む

Q楽天モバイルのwi-fiが、超遅くて、ゴミで困っています。

今年2017年4月に子供たちのスマホデビューで、安くてお得感があった楽天モバイルで契約しました。
ところが、昼も夜もwi-fiの読み込みが超遅くて、動画の読み込みに30分くらいかかります。
友達は10秒くらいで読み込むものが、30分!!!
全く使えません。ちなみに、名古屋市内です。名古屋市内のいろんな場所、家、路上、地下鉄、学校でも同じ現象です。中区、千種区、中村区、瑞穂区、南区、天白区、昭和区、名東区、中川区、熱田区全部超遅い。

詐欺です。

訴えたいくらいです。

使えないものを販売するのは、違法じゃないですか?

解約すれば違約金がかかる、しかし、このままでは使えません。

どこに訴えれば改善するのでしょうか?

しかも、検索すれば、楽天モバイルは早い?などという記事が上位で出てきます。

なぜ、こんなに楽天は遅いのでしょうか?格安simニフモの友達の方が早いです。
法的手段を含めて、冷やかしではなく、現実的なお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

名にも、楽天モバイルが悪いのではありません。
NTT傘下のDocomoの回線で、回線の空きが多い時は最高スピードに近づきます。
*ベスト エフェクト方式で、NTT/Docomo契約者を優先します。
常時スピードを求めるなら、Docomoを使うか、OCNモバイルに決まりです。
*格安SIMには、音声対応・データー対応・SMS対応が有ります。
私が使っているスマホ(ASUS_ZenFone 2 Laser ZE500KL)はOCNモバイル050Plusで、
外出時は4Gを使っていて快適なスピードです。
*家にいる時は、家庭内無線LANでのWi-fiを使っています。
電話:0120-506-506
今使っているスマホ本体が適合するか聞いてみてください。

Q法人の月々の携帯代の支払方法について

お世話になります。
小さい会社ですが、法人化した会社を夫が経営しております。

仕事用の法人名義の携帯が、社員分も含めて現在8台有ります。(夫だけは休日も連絡が入ることが有るので持ち歩いていますが、社員は休日は会社に携帯は置いて帰宅します)
契約は全てドコモで、一括請求になっています。

先日、社員の使用している携帯が故障したためドコモショップへ伺った際に、営業の一環で”もし個人名義でドコモ契約が有るのなら、dカードゴールドの申し込みはどうか?”と勧められました。
時間が無かったので資料を頂きそのときは帰社したのですが、夫に手続きの報告と一緒にdカードゴールドの資料を渡したところ、以下のような事を言い出しました。

1.法人契約の携帯の名義を、自身の個人名義へ変える(法人名義だとdカードゴールドが作れないため)
2.dカードゴールドを自身の名前(個人)で作る
3.今まで通り一括請求で、自身のクレジットカードか法人のクレジットカードから支払をする
4.貯まったdポイントを故障修理や機種変更等の代金として使用する(使い切れない期限が切れてしまうポイントが発生した場合は、社員向けに何らかの形でポイントを利用するつもりのようです)

夫はよくスマホを落として画面を割り、保障サービスを年に1回は最低でも利用しています。
社員もガラケーの時は水没か紛失がたまーに有るくらいでしたが、スマホに変わってからは画面割れが時々有り、耐久性を考えガラケーに戻そうか検討をしている最中です。
dカードゴールドを持った場合、主契約に紐付く携帯の本体の保障も付いてくるようなので、それも検討の一端に入っています。

台数があると何かと携帯本体にかかる出費が増えるので、月々5万円以上一括請求で携帯代を支払っているのなら、dカードゴールドを作ると1000円で100ポイントdポイントが貯まるそうなので、単純計算をすると年間最低でも60000ポイント程が貯まることになり、カードの年会費10800円を支払っても、結構なポイントが残るので、問題の無い方法で有れば切り替えた方が良いのでは?と考えております。(dカードゴールドを作っても、支払は別のカード等でも良いようです)

ちなみに、会計事務所へ相談したところ、携帯の使用目的と実際の使用状況が全て会社のための使用であれば、携帯の名義が法人であろうが個人であろうが、経費として計上する際は特に問題には無らないと言われました。(dカードの仕組み等々については分らないため、ドコモに確認をするようにとのこと)

夫は1~4の方法で支払をしている個人事業主の方の記事をネットで見て思いついたようですが、個人事業主と法人では経費処理などが全く同じとはならないと思うので、どうなのだろう?と思い質問させていただきました。

おわかりになる方居られましたら、ご教授頂けましたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

お世話になります。
小さい会社ですが、法人化した会社を夫が経営しております。

仕事用の法人名義の携帯が、社員分も含めて現在8台有ります。(夫だけは休日も連絡が入ることが有るので持ち歩いていますが、社員は休日は会社に携帯は置いて帰宅します)
契約は全てドコモで、一括請求になっています。

先日、社員の使用している携帯が故障したためドコモショップへ伺った際に、営業の一環で”もし個人名義でドコモ契約が有るのなら、dカードゴールドの申し込みはどうか?”と勧められました。
時間が無か...続きを読む

Aベストアンサー

個人事業主と法人だと一部違うところがありますが、実際に税理士と相談して、税理士が問題ないと回答しているのですから問題はないってことですので。
携帯電話が壊れた場合で、買い換える場合は、dカードで支払えってものになっておりますので
http://d-card.jp/st/services/benefits/guarantee.html

ただ、代表者の名義で契約するとしたら、大きな問題として、現在は、携帯電話を同一名義で契約出来るのは最大5契約までとなっております。
昔から5回線に制限される以前から契約している人については、そのまま契約が出来ます。
ファミリー割引としては、最大20回線までとなっております。

Q緊急です。急いでます。 教えて下さい 父の名前でau携帯を契約しました。 父はdocomoです。 a

緊急です。急いでます。
教えて下さい
父の名前でau携帯を契約しました。
父はdocomoです。
au携帯の支払いを期日までに払わず止められた場合、父の携帯も止められますか?
困っています。
教えて下さい。

Aベストアンサー

元日本電電公社としても、今は資本関係のない全くの別会社です。
よって、滞納しても止められることはありません。

滞納すると、KDDIの割賦契約の審査に影響する場合があります。
それよりも重要なこととすれば、
滞納して強制解約になると、すべての金融会社(闇金を除く)で割賦契約・ローン契約はもちろん、クレジットカードが所有出来なくなったりしますので

Q名古屋の栄駅で、ただでスマホの充電できるところありますか? auショップに充電だけしにいく人ってあん

名古屋の栄駅で、ただでスマホの充電できるところありますか?

auショップに充電だけしにいく人ってあんまりいないですよね?
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Aベストアンサー

auショップに充電駆け込みは普通にしますよ?

充電待ちしている間、店員さんが暇なら最近の動向など話も聞けるし

私が懇意にしているショップは 接客テーブルが用意されていて

お菓子が用意されています

QSIMフリー化し、キャリア変更する手順について(auのiPhoneSE)

お世話になります。
SIMフリー化についての質問になります。
【キャリア・機種 = au・iPhoneSE】

キャリア変更予定で、現在所有の(auのiPhoneSE)をシムフリー化したいと考えております。
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自分なりに調べてみた所、
(1)au『SIMロック解除のお手続き』→iPhoneの初期化→SIMフリー化完了
(2)au『SIMロック解除のお手続き』→他キャリアのSIMに差し替え設定→SIMフリー化完了
との情報を閲覧したのですが、(2)ではiPhoneの初期化が含まれておりません。

つまり、キャリア変更時に自動的(初期化される?)にSIMフリー化が完了するのでしょうか?
そうであれば(1)の様に、前以てiPhoneの初期化をしておく必要性がないと思うのですが、、、

御教示よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

> 「SIMロック解除の手続き」だけ済ませておけば
>【初期化は必須項目ではない】という事になるのでしょうか?
少なくとも私は「必須作業項目」と認識してます


>不具合を減らす目的でキャリア変更前に前以て初期化をしたとしても、
> バックアップで復元(共にキャリア変更前)してしまったら
> 初期化の意味が無くなってしまうのでしょうか?
バックアップではSIMロックに関わる箇所を吸い上げる事はしませんので

通常の利用に置いて考慮すべき事項では無いと考えます

イレギュラーな取扱方法として

iTunesバックアップを使ったiOSダウングレードがありますが

こういった利用するとSIMロックが復元される可能性があるので

iOSバージョンは必ず揃えるよう気をつけて運用してください

Qスマホのことをですが、他社に乗り換えようと思ったら(現在auですが、ドコモに⁇変えようかな⁉︎と)

スマホのことをですが、他社に乗り換えようと思ったら(現在auですが、ドコモに⁇変えようかな⁉︎と) auに1万円近い違約金を払わないとならないのですか?

Aベストアンサー

「誰でも割」に入っていて、2年ごとに訪れる2カ月間の更新期間でなければ、そうですよ。
誰でも割契約解除金は10260円(9500+税)です。
電話番号を持ち出す MNP なら、さらに最終請求でMNP転出手数料2160円が必要。

端末購入後25カ月経過前だと、毎月割24回の割引き残月数分を放棄することになるので、説明を受けた実質負担金も変わると思います。
分割代金は最後まで払う必要があります。でも転出は解約扱いだから、月額の通話通信料金がない以上、MNP以後の割引は一切なしです。


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