アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メキシコから日本に送金したいのですが、どういった方法が良いか教えて下さい。

先日、メキシコ在住の知人が、Bancomerから日本のみずほ銀行の口座に送金しようとしたのですが、近年のマフィ ア紛争の問題で、銀行が国をまたぐ送金に厳しくなった為、送金出来ませんでした。もちろん、怪しいお金ではないのですが、メキシコの法律が新しく変わり、10000 ペソを超える個人の海外への送金の場合は、厳しく調査するとなったらしく、スムーズに送金出来ず、困っています。
また、bancomerで送金しようとすると、指定した支店名ではなく、東京のみずほが出てきてしまい、ブロックされてしまうようです。

Bancomer以外のメキシコの銀行からなら上手く手続き出来るのでしょうか? みずほの口座を持っているので、この口座に送金したいと思っているのですが、どなたか良い方法をご存知でしたら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと登録の面倒がありますが、PayPalはどうでしょうか?メキシコペソも扱っているようです。

私の場合は、PayPalでの送金の受け取り先銀行はみずほにしています。前回アメリカではありますが相手がPayPalで送金手続きをした後、自分のPayPalアカウントからみずほ口座に振り込み手続きをしました。当然海外からの送金に見えるので、口座のある支店から電話はかかってきましたが、一応決まりによって確認をするということでした。その確認が終わったら、その後口座に入金されてましたよ。

https://www.paypal.jp/jp/contents/support/faq/fa …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有り難うございます。
返信が遅くなりすみませんでした。
さっそくPaypalで送金という方法があると知人に伝えたのですが、
登録に手間がかかるのと、やり方が良く分からないということで却下されてしまいました。
私自身も良く分かってはいませんが、もしこの方法がベストなら、もう一度やり方を調べて知人に頼もうと思います。
ご親切にご回答いただき助かりました。ありがとうございました。

曖昧な回答ですみません。

メキシコにはwestern union は無いでしょうか?
あれば、それが一番早くて安くて、審査もゆるいです。
銀行の20%くらいの手数料です。15分で届きます。
調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有り難うございます。
返信が遅くなりすみませんでした。

Western Unionのサイトで調べたところ、取扱店が知人の住む街にもあるようなので提案してみたいと思います。
日本とは違い、ちょっとしたことでもスムーズにいかないのがメキシコなので上手くいくか分かりませんが、この送金方法があるということを話してみます。
ご親切なご回答ありがとうございました。