電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月初め南伊豆の道端に咲いていたこの花の名前を教えてください。

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

タツナミソウかコバノタツナミではないかと思います。


こちらを参考にどうぞ。
https://matsue-hana.com/hana/tatunamisou.html
https://shiny-garden.com/tatsunami-so/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。葉や花の大きさがもっとはっきりした写真でないとわかり難いのですね。次回の撮影でその点を心がけます。

お礼日時:2019/05/07 10:01

ラショウモンカズラ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。写真では花の大きさなどはっきりせず、失礼いたしました。

お礼日時:2019/05/07 10:04

No.2です。


下のリンクは
『タツナミソウ』の誤りです。
    • good
    • 0

葉が小さいので



コバノタツナミ だと思います。

https://www.sanyasou-sodateru.com/saibaiharu/tat …

タウナミソウ

https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_528.htm
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!