電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏がパチンコ着いてきてと言われたので着いて行って私にも打たせてくれました。
開店の10時から夜の9時半までずっとパチンコに居ました。夕方ら辺から飽きてて「もー出よう」と言っても「まだ勝てるから打って頑張って!」と言われてました、
彼氏が私のまで投資してくれて(2000円)で6万2000円勝ちました。
彼氏は5000円?くらい勝ってて、2人合わせて6万7000円で、私に1万5000円くれました。
正直もう少しくれてもいいんじゃないか、、、と思ったけどこんなもんですかね??

A 回答 (9件)

楽しい?


ガソリン代とかホテル代出すの、もうやめたら?
    • good
    • 1

10時間とかスゴイね。


疲れちゃうでしょ…笑
元金を返して、
全部貰えば良かったじゃん。
    • good
    • 1

度々失礼します。


言葉足らずで矛盾していたので訂正いたします。
破産した後せっせとパチンコ屋さんに通えないのでは?と突っ込むと思いますが、嘘をついて友人や金融会社から借金をして足が向いてしまいます。
参考になって頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

出資者との報酬の話をしていないので、こんなもんでも仕方がないですね。



気持ちとしては、朝から晩まで同じ時間を共有した(付き合わされた)のですから、そこで得た利益は半分くらいは欲しいですよね。
その心境はわかります。
じゃぁ、6万円の損失になっていたら…多分あなたに払えとは言わなかったんじゃない?

単純に11時間半の拘束、休憩無し残業割増ありで考えると、時給1200円程度のバイトしたようなものですね。
次に付き合うようなことがあれば、「買ったら山分けね」とか、約束しておくのがいいですね。
負けたら何の特もない時間ロスになるので、「バイト代もらうよ」と言って、決まった額をもらってもいいと思うけどね。

とりあえず、次のデートでは、
「この間私がたんまり買ってあげたから、おいしいもの食わせろ」
と、自分に還元されるようなお願いをしてみましょうか。
    • good
    • 0

負けた時は質問者様が払わなくていいということでしたら妥当だと思います。


しかし、かなり依存性のあるエンターテインメントですのでご注意ください。
質問者様の彼氏が依存症っぽい気がしますので、なるべく控えさせた方がよいと思います。
余談ですが、パチンコは勝った時の快感を脳がしっかりと覚えていて、快感を求めに行くようになります。
依存症の人は大負けした時には、何がなんでも取り戻そうとし、そして破産すると、もう二度とやらないと自分自身に誓うのですが、翌朝起きてみるとそんなことを忘れて暇さえあればせっせとパチンコ屋さんに足が向いてしまうのです。
昔ミリオンゴッドという一日100万勝てるスロットがございまして、借金地獄になった人が大勢います。
参考になって頂ければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GWは7日間はパチンコ行ってました。負けててもう辞めた方がいいよと行ってもなかなか聞いてくれず、、
年の差あるし色々難しいです

お礼日時:2019/05/07 16:37

貴女の投資金はゼロ円です。


儲けを投資金比例で分配すれば、貴方の分配金はゼロ円です。
貴女への分配額は、おおよそ千円の時給となります。
いいアルバイトになった、という範囲でしょう。
    • good
    • 2

額面は置いといて…



好きな彼氏と一日いるのはとても楽しいと思いますが、一日中
空気の悪い空間でパチンコを打たせる男の心理がわかりません。

お金は大事ですが、好きな女性はもっと大事なはず…

もっと、楽しいデートをしてくれる男を選んだ方が、あなたの
人生にとってプラスになるのではないでしょうか?

でも、お幸せに。。。
    • good
    • 1

元の投資金が彼のであればそんなもんでしょう

    • good
    • 1

彼氏さんが全て出資したのであれば、貰えた分ラッキーと思わないと。

(笑)
しかし地獄の世界へ引き摺り込まれましたね。
パチンコなんていつも勝てる訳では無く負ける方が比較にならないぐらい多いでしょう。
これでのめり込んでしまえば身を滅ぼしかねないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!