アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この電動自転車はお洒落ですか地方都市の町中で一人乗りするのが目的です

「この電動自転車はお洒落ですか地方都市の町」の質問画像

A 回答 (7件)

個人的には微妙に外してる感がします。

いろんなパーツが太めってことと、バッテリーユニットとチェーンカバー周りがなんだか野暮ったく見えます。また配色が白と黒だけってのも微妙感を増幅させて良くない。ワンポイント色がひとつあるだけでかなり印象が変わるのになあと思ったり。

見た目重視でどうせ買うんだったら、個人的にはこっちですかね。

https://www.potteringbike.jp/product/de03.html
    • 0
この回答へのお礼

ウワァ、コレヤヴァイ格好いいしオシャレだし、しかもめちゃくちゃ高くないし、ただし僕はYAMAHA等の国産品がいいかなと思っています、こレアとでググって検討してみます!どうもありがとう

電動アシストは利便性を追及したもので、お洒落を考える乗り物ではない。

お洒落かどうかなら、はっきりダサい。
フレームのパイプが太すぎてボッテリ感が強調。
(この写真は背景が白いからそれでも目立たなくしている)
バッテリーとフロントのギヤのハーフケースが巨大で真っ黒、軽快さをスボイルしている。
特に色。
バッテリーに色の選択肢が無いのだろうが、バッテリーの黒に無理やり合わせたのか、白と黒のモノトーンが重すぎる。
前カゴを付けないならば無用の長物のフロントキャリア。
しかもこのキャリアの支持を取るステーが黒く太く目立つ。
たぶん軽いアルミが使えないからスチールを黒く塗ったものと思う。

リヤの変速機も電アシならばアシストを切って走ることはあり得ないから、外装ではなくシンプルかつメンテナンスの楽な内装変速機にすべき。
(ここは重量を無視してOK)

全体的に鈍重なイメージ、カッコいいとは程遠い。
見た感じの部品構成から、かなり車重もあるはず。
かえって普通に見かけるママチャリタイプにほうが利便性の意味で違和感は無い。
利便性→機能は美学。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ではどんなタイプがオシャレなんですか?

オシャレで高そう

• 0
この回答へのお礼

9万以下でした、オシャレと思いますか?ありがとうございます!

色がダサそ...地方都市なら回りは気にしないから大丈夫でしょう

• 0
この回答へのお礼

回り気にします、オシャレな町で有名なので!

Ami乗ってるなら あまり変わらない リアキャリアと籠外して フラットバーにしただけですよ!

籠がいらないのなら YAMAHAのクロスバイクタイプの電動にした方が 走りも楽しくなります。

BSとYAMAHAって 同じなんです。自転車車体はBSで作り 電動ユニットは、YAHAMAが供給しているので どちらを買っても同じような物
パナソニックは、自転車として2流3流品で バッテリーが元サンヨー製で高性能が期待できるんですが 何故かトラブルが多い 松下電池が良くなかったからか???
松下電池が余計ないことをしているのかな?
    • 0
この回答へのお礼

そうそう僕は始めPanasonic乗ってて、内装式のYAMAHAに変えたんですよー、YAMAHAとブリヂストンは協力してますよね

籠は、付けた方が断然便利です

パナソニックは、リコールなど多く出ているので お薦めしません
BSかYAMAHAで同様のモデルを探した方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

かごはなんか格好悪くて、今はYAMAHAのAMIってので深い緑のを気に入って乗っています!じゃあ次回もYAMAHAかブリヂストン狙って見ます!有難うございます

おしゃれとは思いませんが、性能もよく実用的で乗りやすく、いい自転車だと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

すみませんが、出来ればオシャレな電動自転車を教えて欲しいです!電動じゃなければ ビアンキの薄いブルーが僕はオシャレだと思いますけど、どうでしょうか?