プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌詞の中に「掃除」や「洗濯」などといった家事に関する言葉が出てくる歌ってありませんか?
何のジャンルでも良いのでお願いします。

A 回答 (5件)

パタパタママ



サボテンの花
    • good
    • 0

槇原敬之の「くもりガラスの夏」の歌詞が良いです。



♪君がどうしていなくなったのか 答えを探すように 洗濯機が回るのを眺めていた

マッキーお得意の失恋ソング。自分も洗濯機眺めながらボーっとすることがあるので(笑)共感してしまいました…

読み応えのある歌詞だと思うので読んでみて下さい

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37672&ti …
    • good
    • 0

ずばり!爆風スランプ「The SENTAKU」です。


変なノリで楽しく洗濯できること間違いない!(笑)

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • good
    • 1

勢いがよく,力が入りそうな曲は…



ずばり 金八先生でやっているソーラン節です。

「♪や~れんそ~らんそ~らんそ~らんそ~らん… はいはい!」

これで掃除をやるときれいになるか物を壊すか…
楽しくはできますよ。
どうでしょうか?
    • good
    • 0

みんなのうたで流れていた「Fat Ma is Cleaning the Room」(歌・種ともこ)。


大きなママが部屋掃除をする歌です。
時々、掃除しながら歌ってます…(本当に)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!