最速怪談選手権

エアガンにつけているドットサイト やホロサイトの光が滲んで見えるので調べた所乱視の疑惑が浮上しました。視力は裸眼で両目Aといい方なので眼科に行き慣れていません。そして日常生活において何も支障をきたしていないので眼科の先生にどう説明すれば良いのか分かりません。
どう説明すればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

そのまま言えばいいんじゃないでしょうか?


「物が滲んで見えることがある」
で、顕著な例として「エアガンの照準器を覗くとき」

幸いエアガンなら持ち運べるので現物をもっていって実演すればわかりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに持っていくのアリですね
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/09 21:34

既に挙げられてるやり方でよいと思いますが…。


他にも普遍的なもので似たような症状はないでしょうか?
暗い中で家電製品の動作を示すランプを見た時とか。
私は乱視なんですが、そういう状況でLEDのランプ見るとランプが一つしかないはずなのに何個も光が見えてブドウのようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
僕は実物ホロサイトやドットサイト でしかそんな症状はないです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/12 17:08

追伸 サバゲー用ならゴーグルとかマスクとか使いますよね? どうせならいっしょに持って行ってください


   使わないかもしれないけど関係しそうなものは全部白状できるようにしておくのがベターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/12 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!