アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。
髭剃りのシェービング剤はサクセスの薬用シェービングジェル 多枚刃カミソリ用を使用していて立ち仕事の接客業なので毎日ではないですがマッサージをしていて、顔のリンパマッサージや足のリンパマッサージに無印良品のホホバオイルを使用していたのですが、今さらですが定番のジョンソン ベビーオイルを知り気になり質問さしていただきました。
ジョンソン ベビーオイルでは上記の髭剃りのシェービングジェルの代用や顔や足のリンパマッサージに使用していたホホバオイルの代用は可能なのでしょうか?
ベビーオイルで髭剃りのシェービングジェル.リンパマッサージのホホバオイルの代用ができる場合2つの物がベビーオイル1つに減って収納しやすくなったり、値段も安くコスパもいいのでありがたいのですが、どうなのでしょうか?
男性で髭剃りをジョンソン ベビーオイルを使用している方やベビーオイルでマッサージをしている方などベビーオイルに詳しい方になど教えていただけると大変参考になります。
長くなりましたが、回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

汎用品は専用品より機能に劣るのです。

マッサージオイルをベビーオイルで代用することは可能かと思いますが(専用品より伸びないけど)、
シェービングジェルの主機能である髭を膨らませ柔らかくする成分がベビーオイルには何も入っていないで、蒸しタオルの用意など余計な道具や手間が増えると思います。
    • 0