アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が私の一人暮らしのアパートの部屋に代わりに住みたいと言いだしました。
私は最近事務から営業に変わることになり、勤務先も実家からの方が圧倒的に近いことや貯金も貯めたいと思い一人暮らしの部屋を引き払って実家へ帰ることにしました。
彼氏は元々実家住みでよく一人暮らしの部屋に遊びに来てくれてたので、外デートが一気になくなり家デートがほとんどでした。

実家に帰ったらまた基本外デートになります。
営業職は平日休みで彼は土日休みなこと、外デートとなるとお金がかかるのである程度貯まるまでは会うのが週1~2くらいになると伝えたんです。

そしたら、私の住んでる部屋を彼の名義に変更して一人暮らし始めようかなと言い出したんです。
多分言い方からして私が購入した冷蔵庫や洗濯機、親から貰ったその他家電もそのまま貰って使う気みたいです。
初期費用なども全部私が払ったのに彼は家賃と生活費だけって何だかずるい気がします……。

というのも元々は彼と同棲をすると言う話で借りた部屋でお金のことや生活面で喧嘩とまでは行きませんが少し揉めて私の一人暮らしになったんです。
ちょっとした小物は彼が買ってきてくれれたりしましたが、1万もいかないので私だけ30万以上かかったのにいい所取りされるのがモヤモヤするんです……。

これ断ってもいいですよね……?
私が心狭すぎですかね……?

A 回答 (6件)

はぁ? 彼氏さん、馬鹿ですか?


なぜ お前のものでは無いのに お前が使えると思ってるの??

普通に 家具も家電も運び出した後で 「じゃあ住めば?」 と言ってやりましょう‪w なんぞ文句言ってきたら 「え? 私の物を私が処分して 何が悪いの? ぁあ! あなたが買ってきた物は 置いといてあるからご自由にどうぞ✧︎」と言ってやりましょう‪w‪w
せっかく揃えた家財道具なので、 処分はせずに 次 一人暮らしする時までどこかへ置いとけたら良いんですけどね。 と言って ヤツ(すみません、彼氏さん ですね‪w) に使わせるのは嫌ですね!絶対に嫌!! ←すみません‪w でも…私には関係ないと分かっていても 腹が立つ…… もう 交際自体をお辞めになった方が良いと思います(´;ω;`)
その彼氏さんに あなたは勿体ない(o(*>◇<*)o )!! 時期を見て ヾ( ゚⊿゚)ポイッした方が良いと思う。
    • good
    • 1

心が狭すぎだとはおもいません。

彼に対して不信感を抱くのは普通のことだとおもいます。彼の甘い考えを許してしまえば、また、違う形で、あなたが同じ思いをして、苦しむのでは、と、考えてしまいます。社会人の男性がとる行動とは思えません。普通に生活すること、生きる事はとても大変なことです。もし、私の息子があなたの彼と同じことを考えていたり、行動に移そうとしたら、当然ですが、怒ります。怒りがなかなか収まらず、男としての生き方を延々話すでしょうね。そして、貴方に謝りに行くでしょう。
    • good
    • 1

>親から貰ったその他家電もそのまま貰って使う気みたいです


自分は損をしたくない性格なのでしょうか。ちゃっかりしているというか、要領がいいというか、ずる賢いというか・・・
もしその通りならば、買い取ってもらいましょう。
そうでなかったら断りましょう。
    • good
    • 0

..と言うか


よく付き合ってるね
    • good
    • 0

断ってもいい!


断固、断りましょう!
    • good
    • 0

狡い男だね。


断っていいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!