アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人暮らしはさみしいですか?
それともきが楽ですか?
若いときはきが楽でしたが、いまは少しさみしい(*`・ω・)ゞです。

A 回答 (7件)

一人暮らしは気が楽って言うのは、昼間は仕事とか学校で、いやでも会話をするから、夜は家に帰ればのんびりとでしょう。

でも、歳をとって、いろんな理由で、家からも出れなくなっての一人暮らしとは、まったく違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、作業所なので会話はあまりありません、
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/22 06:31

私は大人数はだめですが、まったく一人というのもだめです。


気が合う人と2人か3人、なおかつ、自分のスペースが必要という感じ。
一人暮らしには向いているタイプと、向いていないタイプがあるようです。
一人暮らしの友人はみんな、”一人が楽、結婚は面倒くさい。”と、言ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/22 05:42

若い時一人旅が好きで25歳頃まで一人で旅行していました。

紀州白浜温泉(当時の新婚旅行先)でアベックを見てから一人が寂しくなりました(それ以前にもアベックは見たはずだが感じなかった)
結婚後は育児/料理は妻がして助かるし(「育メン」ではなかった)寂しいとは思いませんが、老後は一人もいいかナと思うようになります。(今はスーパー、コンビニがあり料理しなくても一人暮らしもできるから)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お幸せそうでなによりです。
でも、老後の1人暮らしも考えているのですね、
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/22 05:04

若い頃から一人暮らしがしたくて、でもできなくて。


大学卒業・就職と同時に一人暮らしをスタート。
それ以来数十年間ずっと一人暮らしです。
数回彼女が出来て、週末婚的な生活をしたこともありますが、今は一人です。
一人でいるのは大好きで、寂しいと思ったことは一度もありません。
今後も一人でいると思うし、理想は孤独死です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自由をたのしめばいいのかなあ。

お礼日時:2017/04/22 04:48

友人が嫁さんから「稼ぎが少ない」と言われ、娘から「お父さん臭い」と言われ、家庭で居場所が無いって話を聞いてると「あ~一人暮らしでよかった」と思いますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう考え方もあるのですね、
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/22 04:37

若い時は楽しいけど、今は私もさみしいと。

何か趣味を持って楽しめることをしたら良いですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味はスマホなのでもう少し人と関わる趣味に変えます。

お礼日時:2017/04/22 04:28

確かにそうですね。


私も最近よく思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/22 04:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!