プロが教えるわが家の防犯対策術!

思ったことが言えないです。
相手がどう思うか、どう思われているかばかりで
自分の意見が言えないです。
後悔ばかりです。

A 回答 (3件)

中高校生くらいでしたら、気にしなくても良いかも。

成人男性なら、仕事に影響するから自分の部屋で相手がいる事を前提にとにかく声を出す練習する。

街中で難破しまくるw。一日最低100人。無視されても無視されても、不特定多数の異性に声かけまくる。これ結構効果ありますよ。
    • good
    • 0

人の役に立つ仕事で自信がついてくると意見言えるようになって来ますよ。



それと、自分の意見を言えない事は悪い事ではありません。

相手がどう思うか?考えるのも悪くはないんです。

周りに目を配る力があるという事ですよ。

まずはそんな自分を認めてあげましょう。
    • good
    • 0

結果は考えずに言ってみよう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!