電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1か月無料でノートンお試し体験というのをしてもう一か月たったんですが、未だにノートンのマークの上にバッテンがついたアイコンが残ってます。

これはもう一か月使ったのでノートンはもう動いてませんという意味で全く機能しないもう効力が終わったノートンが入っているというだけですよね?

セキュリティソフトが効力終わったら自動的にWindowsディフェンダーが作動してPCを守ってくれてるんですよね?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

アンインストール方法

1)コントロールパネルを使う。
「スタート」「すべてのアプリ」「Windows システム」「コントロールパネル」「プログラムのアンインストール」ノートン製品を選択し「アンインストールと変更」画面の指示に従って操作し、再起動(再起動しないと)ノートン製品は完全にはアンインストールされません)

2)スタートメニューを使う。
タスクバーの「スタート」「すべてのプログラム/すべてのアプリ」「ノートン セキュリティ」「ノートン セキュリティのアンインストール」ノートン ホームページをデフォルト ホームページとして、ノートン セーフサーチをデフォルトの検索プロバイダとして維持しない場合は、チェックボックスを選択し、画面の指示に従って操作し、再起動するまでノートン製品は完全にはアンインストールされません。

https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current …

Microsoftアカウント(Administrator管理者権限)でサインインしアンインストールする。
項目を右クリック「管理者として実行」UACアクセス権で作業実行。
タスクトレイのアイコンを右クリック「停止」してアンインストールする。
    • 0

>セキュリティソフトが効力終わったら自動的にWindowsディフェンダーが作動してPCを守ってくれてるんですよね?

残念ながら Windows Defender は守ってはくれません。
なぜならその動きを妨げる ノートンのセキュリティソフト が居座っているからです。
    • 0

お試し体験を放って置けば〝xxヶ月経ちました、お金を払ってください〟なんて来そうな気がします

アプリからそのソフトをアンインストールしましょう...アンインストールのボタンを押した途端〝残念です〟ってメッセージが出ると思うw
    • 0