アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生男です。
今度、映画を同学年の女性と一緒に観に行きます。
オリエンテーションで会ってからはラインを続けて、
オリエンテーションから1週間後にカフェに一緒に行き、そして今回、映画を観に行くことになりました。
私としてはこちらがデートだと思っていても相手はただ友達と遊ぶくらいの考えだと温度差があって、お互い良い時間を過ごせないのでは?と考えています。
誘った状況としては、私から相手に「〇〇ていう映画行かない?」てさそったら、向こうはその映画を特別観たいわけではないけれど、「とりあえず評判いいし観てみよう!」と言ったらOKしてくれたという感じです。学校の行事でどうしても外せない予定が行く日に入ってたらしくてドタキャンされたのですが、予定がボツになった時相手から代わりの日を提案されたのを考えると、もしかしたらと期待してしまいます。
私はデート気分で相手の方と映画にいっても良いのでしょうか?これは脈ありなのでしょうか?

A 回答 (1件)

ドタキャンで代わりの日を提案されたから「脈あり」と思っているのですかね。

ドタキャンで埋め合わせを提案するのは常識なのですよ。

ドタキャンを申し出た側の都合でドタキャンなんですから。

脈に関係なく埋め合わせの設定はします。

初めて一緒に行動するわけでしょ。
デートだ何だと決めつけなくても良いですよ。

その時の相手の様子などで次をどうするか決めれば良いのです。
当然普段のやり取りもありますし。

そういうことを総合して「脈あり」かどうかを判断するのです。
    • 0