電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近また利用し始めているのですが、カテゴリーごとの質問数がめっちゃ少なくなってます。
なんでこんなに減ったんだろう。
他にライバルサイトができたから?

ともかく、いつごろからこんな風になってたんでしょうか。

A 回答 (4件)

4年前にOKwaveと分離してからは向こうの会員が来なくなったのでその分は確実に減ってますね。


知恵袋のほうが回答付きやすいので流出しているのも有ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

唯一まともに回答してくれたのあなたでした。BAおめでとう。そしてありがと。

っていうか聞かれてることにそのまま答えるってそんなに難しいのだろうか?

お礼日時:2019/05/11 18:29

・このサイトに執着してる、回答者がいます。


毎日、アカウント取り消されても削除されても長文で7つくらい質問してます。
質問する側も回答する側も不快です。
運営側の対策不足ですね。

・「くだらね質問するな」「バカ」「アホ」など質の悪い回答者も目立ちます。
これらもアカウントを取り消す等、運営側の対策不足です。

・知恵袋と比べると操作性や検索性も劣りますよね。
    • good
    • 1

私はOK Waveとの掛け持ちです。


掛け持ちの方と此処で沢山出会いましたよ。
ですから「分裂」は原因ではないでしょうね。

私が思うのは、スマホのアプリからだと
質問しても1ヶ月に1質問を取り消せることに原因があると思います。
私自身が時間をかけて回答した質問が簡単に質問者の意思で
取り消されるなんて事が沢山ありました。
真面目に回答する気も薄れてきています。
私みたいな考えの方が多くなっているのではないでしょうか?
質問数が少なく感じるのは、質問して回答が付けば
質問者が「質問を取り消している」からだと思いますよ。
    • good
    • 4

最近です。

でも、麺の達人さんが登録していないカテゴリーは、質問がたくさんあるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや、可能性であるかもしれませんなんて参考になりませんよ

Youの行ったことのない場所には、ネッシーとツチノコがいるかもしれませんからね

お礼日時:2019/05/11 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!