プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、MacMini 2018 (OSX 10.14.4) を使っています。 MacMiniの「Book」の中にある自炊の書籍ファイルをiPad に移したいのですが、やり方が分かりません。

以前は iTunes の中に「Book」があったので、iPad を接続すると音楽ファイルと同じ様に転送できたのですが、久しぶりに iTunes に接続したら、以前と変わってしまって何も分からない状態です。 

ダウンロードで買うよりも、自炊の書籍ファイルが多いので、どなたか正しい方法をご存知の方がいらっしゃったら、アドバイス頂ければ助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

bookはiOS11からbookは廃止され、各アプリからダウンロード(購入)が推進されるようになりました。

ただ方法がない訳ではなくて、
分かりにくいのですが、iTunesにブックの代わりにファイル共有って言うのがあるので、
そこからアプリを選んでファイルを追加することで、直接アプリ内に書籍ファイルが転送出来ます。
アプリ毎に管理になったイメージで、もしbookアプリを2種類入れている場合は2重に書籍ファイルを入れるって感じです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
これはiPad 側の操作ですか、それともMac OSXのiTunesの操作でしょうか?
Mac の中に書籍ファイルがあるので、以前はこの書籍ファイルをiTunes に入れれば、iPadのバックアップ接続時に自動的に読み込まれました。
現在はこの方法ではないのでしょうか。

iTunesの操作になります。

購入したbookがみえるかと思いますので、
そこと同じ所に置けば良い感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

おかげ様でうまく行きました。 ありがとうございました。