プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インドに行ってみたいのですが、やはり怖いのは狂犬病です。

ご存知の通り、発症したら致死率100%ですし、インドでは犬がそこら中にいるらしいのです。

やはり、行かない方が良いでしょうか?

A 回答 (8件)

怖けりゃ お金を使って わざわざ行かなくてもよい。


インドに行かなかったからといったって どうっていうこともないし
    • good
    • 1

カレーが旨いんだろ?行ってこいよ。

    • good
    • 0

東南アジアの駐在者です。


インドに限らず、アジア各国には犬がたくさんいます。
リードにつないでない、飼い犬、もしくは野良犬です。

駐在者は予防接種を受けて出国しています。
旅行者の場合は・・・・ 必要無いのでは?と思います。

東南アジアの犬は、「リードなし」に慣れています。
人を見てもあまり近づいてきません。
旅行者が恐怖心を見せたりすると、犬は近づいてきます。
    • good
    • 0

会社の出張者には予防接種が奨励されています。


但し私がデリーや西部インドの街中に行ったときは、特に野良犬はいませんでした。犬を見つけたら近づかないのが賢明でしょう。
    • good
    • 0

怖いものは、犬どころじゃないから!!



他の病気も、事件も、底知れない恐怖も、多々あります。

道端に死体があるかもしれないようなところです。

ガンジス川は、火葬した灰や、時にはそのままの死体も流れ、沐浴もし、洗濯もし、飲み水としても使う・・・という川です。人生観が変わるそうです。
    • good
    • 0

行けば、犬のことなど忘れるくらい、もっと最悪なことが10分おきくらいに目に入ってくるので、行かない方がいいです。

    • good
    • 0

狂犬病のワクチンを受けることをお勧め致します。



その他三種類ほどのワクチンもしてから行かれた方が良いかもしれません。

まず、インドでは犬がそこらじゅうに『いるらしい』との推察ですが、もっともっと調べましょう。

インド旅行から帰って来た人の日記やブログを読みましょう。

憧れているなら、見聞を広げるのは素晴らしい事です。

己を知り、敵を知らば、百戦危うからず。
    • good
    • 0

興味本位だけで行きたいと思うならやめといたほうがいいかもね。


絶対にいかなきゃいけない用事があるなら仕方ないとして
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!