アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVが二台受信できません。一台はビデオを外付けしてますのでビデオのチューナーで見ています、ビデオ側のアンテナケーブルをTVに接続しても受信しません。

接続が不完全と言われますが、それはありません(当方電気工事士なんで)。

A 回答 (4件)

ビデオの電源は?


アンテナ分岐したらいいのに。
    • good
    • 0

>当方電気工事士なんで


自称それで中身バカはいくらでもいいます。言い訳にもなってません。
知識はともかくそんな姿勢で仕事が務まってるのかものすごく心配ですね
クライアントの方々に迷惑になってなければいいのですがね

自力で現状把握すらできてない?

質問は何です?書いてないんで答えようもありません
    • good
    • 4

>当方電気工事士なんで



 でしたら、電気配線工事時にテスターで導通確認や電圧測定するでしょうから、TV配線作業をされたら電波の強度や品質を測定する
試験機を使用して原因究明なさって下さい。

https://www.nippon-antenna.co.jp/ja/product/tv/t …
    • good
    • 3

2台のTVが映らないのならアンテナを疑います。


ビデオは受信出来てるようですがレベルがギリギリかも知れません、
今のテレビはチャンネル設定などで受信レベルを表示しますので
確認してください。
分からないようならチャンネル設定して見ればテレビからエラーなり
メッセージが出るでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!