電子書籍の厳選無料作品が豊富!

60歳代から 将棋を憶えて将棋を始めるのは、金になったりして役に立つでしょうか?

A 回答 (6件)

プロで喰える方


ほんの一部ですけどね。
    • good
    • 0

趣味として下さい。


間違ってもそれでお金を稼ぐのは無理。
年を考えましょうね!
    • good
    • 0

「金になる」というのは「誰かに教える」ということでしょう。



アマ4段クラスになれば、教えてお金が取れます。

60歳代から初めて、それが可能かどうかはあなた次第です。
    • good
    • 1

将棋に熱心に取り組み、体力を維持し、かつ痴呆を防止できれば、通院費用が節約でき、可処分所得が向上するでしょう。

    • good
    • 1

どうやって?かけ将棋?

    • good
    • 0

金になる訳ないでしょ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!