アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合うことになったらどこまでが浮気なのか話しておいた方がいいのですか?
浮気しない自信があったり何年も付き合っているカップルは今更な話ですか?

A 回答 (8件)

私は聞いておいた方がいいと思います!


ですが 男性でも言う人と言わない人がいます。

私の旦那は付き合い始めに色々聞きましたが、過去のことは誰でもあるから 別に話さなくてもいいんじゃないって…今から2人がどういう風になりたいか? どうして行こうと思うのか?で良くない?って 何も話してくれませんでしたが 結婚して旦那の友達から色々聞かされ 不安はたくさんあります!

ブス ブタと付き合ったとか、シャブ中毒って知ってて付き合ってたとか、何度も浮気され3回も許したけどダメだったとか 元嫁にもDVがあって 離婚したとか!

散々な過去を聞かされています。
もっと早くに聞いてれば 結婚はしていないと思います。

ただ 話してくれるかが問題ですね〜
    • good
    • 0

しといた方がいいと思う。


なんでも話せる人がいいと思うから。
    • good
    • 0

付き合う前でもお互いの恋愛観を知るためには聞いておいた方が良いと思います。

    • good
    • 0

気になることは全て聞いておくべきです。



最初だからこそ色々聞けるってのもありますよね。

私ならどういう恋愛をしてきたか
その時に結婚しようと思わなかったか
どういう別れ方をしたか
浮気をしたことがあるか
家族との関係は気になるので聞きます。

あとは自分が絶対NGな部分
(タバコ、酒癖、暴力など)
がないかも確認します。

何年経っても気になったらその時点で聞いてますし聞かれます。
    • good
    • 0

話したことないですね~(;^ω^)


程度はどうあれ、そういう行為に走ったと見做されたときは
「終わり」とお互い思っておけばいいと思います。

浮気の程度を話し合うっておかしくありませんか?
ここまではいいけど、ここからはダメなんて(笑)
    • good
    • 0

>話しておいた方がいいのですか?


その答えは、回答者ではなく交際相手だけが正解を握っています。
相手の気持ちによる判断が全てです。
ただし、だからと言って積極的に相手に尋ねる行為は「野暮」というモノです。

少なくとも一般的には、浮気のボーダーラインを決める必要や意味は無いと考えます。
仮に ‘手を繋ぐこと’ をボーダーとして、それなら連絡を取り合う行為が許されるかと言うと、そうとは限りません。
「浮気でなければセーフ」という思考そのものが間違っているという意味です。
基本的に「相手が嫌だと感じることをしない」のが、対人上の礼節です。
その線引きも相手によって異なり、目で追うことさえアウトな人もいれば、浮気すら許せる人もいます。
序列も異なりますから、先の例で手繋ぎOK・連絡NGのケースも有り得ます。
そういった「二人だけの基準」は、尋ねるものでなく【察するもの】です。

>今更な話ですか?
人間の気持ちが、未来永劫変化しないなどということはありません。
何が許せるかさえ、常に一定ではありません。
大半の人は、浮気しない自信のもとに交際するものです。

酒の席で、軽いノリで聞くことは可能でしょうが、あくまで酒の席の回答に過ぎません。
    • good
    • 2

しておいた方がいいでしょうね


肉体関係がなきゃOKって人もいれば、異性と二人でお茶するのもNGって方がいます
認識がずれていると
「浮気してないのに、浮気をしたと責められる」「浮気した癖に、浮気じゃないと言い張る」
そんなトラブルが発生します
長続きする方たちは、話し合ったのか、お互いの「浮気の境界線」が近いのでしょう

とはいっても、ギリギリを攻めるつもりだ などと思われないように気を付けてください
    • good
    • 0

何でも話しておいた方が良いと思います。


価値観が分かりますし。

長い付合いがあっても良い話しだと思います。

お互い浮気しないで10年も付き合ってたけど、結婚は別と断られた知人女性とかいますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!