プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩というか怒りが爆発した時に
「うちらの関係これからどうするか考えよう」
って、イコール「別れよう」と捉えられてしまいますか??
自分が発した言葉ではありますが、別れたいとは思っていません。
こう言われたらどう捉えますか??

質問者からの補足コメント

  • 相手の対応から、このままでは付き合って行けない状況でした。相手もそれは自負している状況でした。「付き合い方を考えよう」の思いで発した言葉でしたが、やはり別れと捉えられる言葉でしたね。

      補足日時:2019/05/13 16:56

A 回答 (7件)

関係って彼氏彼女の関係のことしかないですよね。



関係をこれから考える=付き合っていけるかどうか分からない。

と聞こえます。
    • good
    • 0

「別れを視野に入れて考えよう」だと捉えるかな…


ケンカ中の激昴しているときに聞いたら、「あなたが折れるなら別れないけど、このままだと別れる」と言う自己中な脅しだと捉えるかも知れません。
    • good
    • 0

喧嘩で怒りが爆発してその様な言葉を発したら別れ確定です。



貴方がどんな気持ちで発したかでは無く相手のとりよう次第です。
    • good
    • 0

相手の気持ち次第なので何ともいえませんけど


仮に私から発した言葉ならそう捉えないし相手に捉えて欲しくない
でも相手からそう言われてしまったら
「この関係を終わらせたいんだ」「こんな風に終わるんだ」
って捉えると思います。いつも言われる側ってネガなんですよね
ご参考までに。
    • good
    • 0

男です。



まあ、そう言われれば( ̄▽ ̄;)あ~別れやな~と思いますね。
自分は喧嘩の時こそ「冷静になれ!」といつも自分自身に言い聞かせてます!
なので怒ると敬語で言い返すようにしてます(笑)

「はい。そちらの件ですが私はこのように考えております
「あなたのご主張はいまのところこちらになってますが合っておりますか?
「私としましては・・・・

|д゚)こんなやり取りで相手が意気消沈します(笑)(笑)(笑)
    • good
    • 0

問題とすることが「喧嘩の原因」ではなく「関係」に置き換えられた状態なので、



「今までどおりの付き合いはやめて、別れるか、付き合いの形を見直しましょう」

というように聞こえます。
例えば、「〇〇をしても干渉しないこと」(無関心になることを強要する)というルールを作って付き合う、みたいな。

私なら、
「今の付き合いが簡単に終わらせられる程度の関係だと思われていた」と認識しますし、
その薄い繋がり故に
「どうぞ好きに検討して下さい。受け入れられなければ終わるしか無いね。」
って思っちゃう。
    • good
    • 0

まあ、約「別れよう」と捉えられます。


音信不通になっても、不思議ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!