プロが教えるわが家の防犯対策術!

アナウンサーになるには最低どのくらいの学歴が必要になりますか?大学は必ず出なきゃなれませんか?地方アナウンサーになりたいんですけど、やっぱり容姿も良くて学歴が良くなきゃいけませんよね…。

A 回答 (3件)

今のアナウンサーの採用基準なら、普通は大卒または、大卒予定者じゃないですか?

    • good
    • 1

放送局のアナウンサーなら、大卒程度が望ましい。

    • good
    • 0

アナウンサーの採用条件は、たいてい大卒になっています。

アナウンサーを希望する人はものすごく多いので、放送局としてよりよい人を採用しようとすると、大卒になっちゃいます。
高卒でもいい人はいるかも知れませんが、高卒まで採用枠を広げると膨大な人が応募してきて、収拾がつかなくなるんです。大卒に絞っても、いい人は選べますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!