プロが教えるわが家の防犯対策術!

auで、最近、携帯料金お知らせメールは無くなって、My auで、更新されるのを見るだけになりましたか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    メールを開いて、アドレス変更したら、auは解っているんですかね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/14 12:41
  • どう思う?

    お知らせメールが送られるようにしてあるんですけど、先々月から送られなくなったんですけど、何なんでしょうか?

      補足日時:2019/05/14 12:52

A 回答 (4件)

アドレスの変更は当然auに対して行う届けで処理とも言え、auが承知しています。



が、質問の料金お知らせメールについては、変な話がauとは別のパソコンアドレス宛てであっても、他に携帯、スマホを持っている方ならそちらのメールアドレスにでも、配信してもらうことが出来るようになっており、必ずしもあなたのスマホのアドレスに自動的に届くようにはなっていません。
おそらくその通知先を変更されていない(今は存在しない、変更前のアドレス宛に届くように登録したまま)のかと思います。

No.2の回答にリンクを張っているサイトを開き、再度変更後の正しい今のアドレス宛に届くように変更処理をしなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。 自分の1番上の、電話番号に設定していたんですけど、他のアドレスで設定してみました。

お礼日時:2019/05/14 13:19

No.2です。



いただいたお礼の意味がよくわかりません。

アドレス変更は、auショップでも、ご自身でスマホ操作からでも変更は出来ますよ?

このアドレス変更と質問文の「料金お知らせメール」とは、何の関係があるのでしょう?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お知らせメールを受け取る、受けとらないを選べるようになっていますが、ご質問は「WEB画面でだけでしか確認出来ないようになったのか?」という意味なら、メールでの通知を申し込めば来るようになります。


https://www.au.com/support/faq/view.k1112052829/
(画面中段の「設定方法」からログイン、登録)

それとも、「他の皆さんはメールをを受け取らず、WEB画面での確認だけで済ませていますか?」とのアンケートなら、私はメールを受け取るようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。 アドレスを変更して、auで、変更したのを変更しようと思ったんですけど、する所が無かったんですけど、変更したら、勝手にauが解っているんですかね?

お礼日時:2019/05/14 12:11

いいえ 過去分も全て保存してますが



毎月17日(休日の時は翌営業日)に配信され続けてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/14 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!