アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUメール無料で使えてるんですけど?しかも、前のAUの携帯もインターネットが出来て通話のみできなくて2,000円なんですけど。こんな感じですか?!。

質問者からの補足コメント

  • 最近変えてるので4か5Gですよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/15 21:09

A 回答 (7件)

再度



「料金プラン例」
ピタットプラン4G LTE(s)+通話定額2+新カケホ割60
=ガラケーからスマホに乗り換え特典として設けられた契約
60才以上電話掛け放題

その契約で 
ネット回線申し込めば
LTE NET<300円/月> がついてくる。
これがくせ者で1ギガまで300円だが1ギガ越えると2ギガまで1000円アップ 最高5000円ほどまでネット回線使用料が付随する危険性がある。

お母様は懸命な方法を選んだわけです。

初年度1400円まで
次年度以降1000円アップで 現状 機種変更しない限り5年でも10年でもかけほうだい 定額料金となる。

要は SIMカードを変更しない限り生涯2000円弱でスマホが使える
ましてや gメール lineが出来れば ネットは他の方法で十分できる。

私は 300円のネット契約で 設定は万が一のことを考えて650メガで止めている。
その代わり Pocket Wi-Fiを持ち歩く(20ギガ=1900円) なので2000円余計にかかるが KDDIには家内のスマホと合わせて5000円ほどと 固定電話(着信だけ)を入れても6500円まで支払う
あと イオンモバイル Pocket Wi-Fi 料金だけで済む
これは家のパソコンでも使うので単にスマホだけではない。

そして、故障 買い換えを考慮して
既に同じ機種3台は 1台6000円ほどでメルカリで購入すみです。

再度言いますが、お母様は懸命な方法を選んだわけです。

お家にeo光があるなら 300円余計にはらって 当方のような方法で遣れなくはない 出先では fLeeWi-Fiを使うことを視野にいれて,,,
    • good
    • 1

カケホ60の契約 その他で


我が家 家内と二人au 固定電話KDDI合わせて6000円程度です
元機種のみ限定ですが,,,
    • good
    • 0

メールの利用料金はau側からの請求になります。

UQの請求明細には記載されてません。

請求額を確認されている書類によっては料金かかってないように見えるかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お申し込みもしていません。ただ返信の仕方が分からないと今更言うんです。Gメールとau二つにメールをするんですが念の為。
着信はできても、返事はできないってことでしょうか?本人いわく330円も出してまでメールやりたくない。Gメールでいいと言っています。自宅はeoです。一時期auでしたが10万の請求が来てから解約したらしいのです。機種代もタダでして、なぞと言うしかありません。

お礼日時:2022/08/18 01:09

そんな感じです⭐︎



ははが60歳超えてたら
3GBのネット(自宅セット割あり)、60歳以上カケホ、auのメールをUQで利用料込み込み
締めて、2090円です

au携帯はWi-Fiのある場所でしかネットつながらないです。

普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールの利用料はらってないです。

お礼日時:2022/08/17 19:09

>AUメール無料で使えてるんですけど?



KDDI・沖縄セルラーのあうブランドの方は実質無料ね。
uqブランドの方は、有料オプション扱い。ただし、年齢によっては、無料提供があるが、あくまでも、うqブランドのメールだけ。あうブランドは、有償
    • good
    • 0

UQでauメールは無料では使えないです、請求書を確認すればお金がかかっていると思います


https://www.au.com/mobile/service/aumail_portabi …

前の携帯でネットだけ使えているのは、自宅のWi-Fiに繋がっているからでしょう、Wi-FiをOFFにしたら繋がらなくなると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メール使えてます。

お礼日時:2022/08/15 20:16

私もUQ使ってます。


auメール、au→uq変更時に持ち運び可能で月額330円掛かります。
3Gで1,628円なので、合わせて2000円ぐらいでしょうか?

前のau携帯はwifi環境でインターネットが使えているので、勘違いされているのではないでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メール使えてます。

お礼日時:2022/08/15 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!