電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スキャンして出力したPDFが文字化けします。ネット上に埋め込みをするという改善策(PDFで印刷する)があったので、見よう見まねで試しましたがダメでした。

ただ、HTMLページをPDFで印刷すると下記のように埋め込みの表示が出ました。
スキャンして出力した文書は、相変わらず埋め込みの表示が出ません。

私のやり方は合っているのでしょうか?

「PDFの埋め込みについて」の質問画像

A 回答 (3件)

> この後に、どうすれば埋め込めるのでしょうか?


Webサイトへの埋め込みですよね?
   
タグ打ち?
それともhtml生成ソフト(ビルダー、ドリームウィーバーなど)
タグ打ちなら以下を参照して下さい。
https://techacademy.jp/magazine/5827
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
試してみます。非常に参考になりました。

お礼日時:2019/05/14 14:02

えっと。

。。(^^;
PDF化する元ネタが電子データの場合はその電子データ上のフォントをPDFに埋め込むことが出来ます。
しかし、印刷物などの紙をスキャナーでスキャンした場合、プログラムにとって「文字」は「絵」と同じですので読み取った通りにしか処理できませんし、該当「文字」のフォントを埋め込むことも出来ません。また、それを行ったとしてもスキャンして読み取ったデータを解析して「この部分はこの文字だろう」と処理(←文字を識別するOCR処理ですね)したとしても、文字化けするということはその「だろう」が間違っているわけですからどうしようもありまあせん。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>PDF化する元ネタが電子データの場合はその電子データ上のフォントをPDFに埋め込むことが出来ます。

あぁ!だからHTMLのページは埋め込み可能だったんですね。
zircon3さんのご回答でPDFを理解することができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/14 13:36

状況がよくわからないですが・・・


> スキャンして出力したPDFが文字化けします
スキャナで取り込むのですよね?
   
その状態ではPDFといっても、文字情報は持ちません全て画像です。
従って文字化けなどあり得ないのですが・・・
  
で、スキャナならPDFではなく、画像出力もあるでしょう。
Jpeg出力してそれを埋め込んではいかがですか?
  
的外れの回答でしたら無視して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>状況がよくわからないですが・・・
失礼しました。PDFそのものをよく理解できていないので、うまく説明できませんでした。

>で、スキャナならPDFではなく、画像出力もあるでしょう。
Jpeg出力してそれを埋め込んではいかがですか?

スキャンしてJpeg出力はできます。この後に、どうすれば埋め込めるのでしょうか?

お礼日時:2019/05/14 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!