アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急にホクロ?が出来ました。

昨日洗顔をして化粧水を付けていると、小鼻にさっきまでなかった黒い点が。
角栓かなと思って触って見ましたが、詰まっている感じではなくホクロの様な感じ。調べるとメラニン色素の可能性もあるとありましたが、こんなにも急に出来るものでしょうか?この点の正体と対処法を教えてください!!

因みにスキンケアで最近変えたのはホットクレンジングとEMS機能付きの美顔器です。

質問者からの補足コメント

  • 触ってたら皮がむけてなるなりました。あれはなんだったのやら、、。ありがとうございます!

      補足日時:2019/05/15 20:16

A 回答 (1件)

おそらくそれはホクロだと思います。


ホクロが出来る時は薄いものがだんだん濃くなってくるのですが、今まで気がつかなくて、急に出来たように感じたのだと思います。
ホクロはレーザーか形成外科でくり抜き法で取るのが一般的だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!