プロが教えるわが家の防犯対策術!

この私の面倒くさい考え方どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月になる彼氏がいるのですが、最近安定してきて彼から連絡したり会いたいと言われる頻度が減ってきているのを寂しいと感じてしまっています。
彼にその気持ちを正直に伝えようとも考えたのですが、彼が会いたくないのに無理に会いたいと言わせるのも変だし、連絡させられてるのがめんどくさいと感じてほしくないのでできません。
私はただ連絡をしてほしい、会いたいと言ってほしいわけではなく、彼が心からそう思ってほしいと考えてしまいます。
人の考え方を変えることはほぼ不可能だと思うのですが、自分は彼に頼んで無理やりやってほしくないし、でも連絡くれないと寂しいし、、、と永遠とループで考えてしまいます。
まれにもっとライン早く返してよーとか甘えてみてもいるのですが、、、
客観的に私のどうしようもない悩みに対してアドバイスを頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。
本当は彼にそう思われるようになるのが一番の願いなのですがね。

A 回答 (5件)

何事もナイモノネダリをすると辛くなるので


ない中でやりくりしましょう。
ガマンできないなら
他を探すしかないかなと。
特に人の気持ちなんて変えられません。
愛情をもっとくれーと足りてないアピールしたら
彼は辛くなってあなたのもとを去りますよ。
    • good
    • 0

二人の関係が安定してるのに恋人に会いたくないなんて思う人いますかね。


めんどくさいと感じる相手と安定したお付き合いなんてできるものかな。
相手の内面的な部分を求めるなら貴方自身がもっと相手の内面、気持ちをよく見つめていくべきじゃない?
いまの貴方は相手の心を求めていながら全く逆の表面的な部分にこだわっている様ですよ。
安定した彼の心がもっと欲しいなら例えばですが多面性と安らぎの両方を合わせ持つ魅力的な女性になるとか?
貴方の日常が彼一色にならないように、ね。
    • good
    • 0

既婚・男です。



これって他の恋人同士にもよくある相談だと思うんですが、、
至って普通なんですよね、、コレ(;・∀・)

というのも、恋愛序盤は相手に少しでも気に入って貰えるように
自分自身を「少し盛って」見せているんですよ男女ともに。
でも常に盛ってると疲弊してくるので関係が安定してきたら
今まで通りの「平ら(素)」に戻すんですよ!(結構普通の事です笑)

あなた様からすれば盛った彼が今までの彼に見えてるので
彼が平らに戻したことで冷めたんじゃないか?感じると思うんですが(^^;)
全然そんなことないんです。

で、それがもっと進むと「空気のような存在」にまで昇華する(笑)
居ても居なくてもと考えてる人が多いと思いますが私は全く逆の考えで、
人間から空気を取ったら死んでしまうんですよね。
空気の様に大事な存在って意味だと思ってるんです!

そう思いませんか?
なのであなた様のお考えは杞憂だと思いますよヾ(*´∀`*)ノ
恋愛をもっと楽しんでね♪
    • good
    • 0

僕はそのまんまのことを彼女に言われたことがあります。


彼女のとは好きですけど、何よりも大事!他の事は全て抑えて恋人1番!っとはならないのでそれ言われてめちゃくちゃ困りました。彼氏にそれを期待しない方がいいです。恋愛観が違います。なので耐えるしかないですね。僕はそれを言われて逆に耐えて彼女1番にしてますけど、疲れてきてるので終わりが見えてきました。疲れさせないようにしてあげてください。
    • good
    • 1

男性は関係が安定すると浮気して、


女性は関係が不安定になると浮気する、といいますね。

これ、男女の恋愛においてとても大事なポイントです。

いまお二人の関係は安定していて、とくにあなたが彼のことを好きなので、
彼は二人の関係をメンテナンスしなくていい状態になっています。

つまり、あなたのご機嫌を取らなくてもあなたはいつも彼のことが好きなので、
「放っておいてもコイツはいつでもオレのことが好きだし」と思うから、彼はあなたを放っておくのです。

彼の返事が遅ければ、あなたの返事はもっと遅くしていいです。
彼が不安になるくらい、遅くしていいのです。
連絡したいあなたはじれったいかもしれませんが、我慢のしどころです。

女性は関係が不安定になることを嫌うので、安定させようとします。
彼といつも仲良し、彼のことがいつも好き、という表現をします。
しかしそれは男性にとっては「オレは何もしなくていい」というメッセージと受け取られます。

意図的に関係を少しだけ不安定にしましょう。
そんなコトしちゃって大丈夫なの?と思うかもしれませんが、それが男女の考え方の違いです。
男性は少し不安定な方が彼女を大切にするものなのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!