アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司で同い年の男性のことが好きで辛いです。その方は長年お付き合いされている彼女がいます。
先日その方と休日に一日中ドライブに誘われ行ってきました。結局当たり障りのない会話でその日は終わりました。仕事でも色々と気にかけて下さっておりますが相手は私のことは部下としか見てない態度です。(休日に誘ってはくれましたが普段から社交的な方なので他の人ともドライブとかしてる可能性があります)

ですが1つ気になることかあって、その上司は自分のことをよく話して下さる方なのですが彼女の話を一切私にだけしてこないんです。
まだ私が好きになる前からしてこなかったので最初は気にしてませんでしたが結構不自然な気がするのです。
そしてそう思えば思う程私からも彼女のことが聞けなくなってます。
ちなみに私は転勤して隣の県にいます。忙しい上司がわざわざこちらまで来てくれたりするので一体どう思ってるのか分かりません。

私はちゃんと彼女のことを聞いてからきっぱり諦めたいのですがなかなか会えないのでどうしたらいいか分からなくて辛いです。

皆さんアドバイスや助言をお願い致します。
文章が下手どすみません。

質問者からの補足コメント

• 説明が足りなくてすみません。
    上司は転勤でこちらの地域に来てます。なので彼女とは遠距離みたいです。

彼女のこと聞きたかったのに何も聞けない自分も逃げてるんですかね。なんか怖くて…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/15 23:05

A 回答 (2件)

その「休日ドライブデート」は周りの人も知っているんですか?

なんとなく、どちらも周囲には「秘密」な雰囲気ではないですか?
周囲に言っているなら「社交的な上司の気まぐれ」でしょうけど、
周囲には言っていないのなら少なくても下心はあると思いますよ。

このまま「秘密のデート」を重ねればチャンスはあるでしょうけど、
彼女から奪えるかどうかは微妙なところかな。
職場の人に「長年付き合っている彼女がいる」と公言しているということは、
当然その彼女との結婚を考えているでしょうからね。
今更「可愛い部下に乗り換えました!」なんて周りの心象悪すぎますから。

とは言え「聞くのがなんだか怖い」で曖昧にしたまま、
彼女持ちの上司とデートするのはやめた方がいいですよ。
それが周りにバレたら、社内でのあなたの印象最悪ですよ。
女子社員からは「人の彼氏に手を出す女」で蔑まれるでしょうし、
男子社員からは「尻軽」「俺も一回お世話になりたい!」なんて下に見られますよ。

上司とちゃんと交際したいと思うのであれば、勇気を出して気持ちを聞きましょう。
そこで曖昧に濁されるのであれば、自分の立場を危うくするような行動はやめておきましょう。
    • 0

部下と二人っきりで休みの日に一日中ドライブをするというのは変な事じゃないですか? 他の人とも、と言いましたが、それには男性もいるんですか? ないでしょう。

男二人でドライブ・・・。どう考えてもそれは貴方に気があるからだと思いますが・・・。彼女の話をしないのも、そんなことしてあなたが諦めると困るからじゃないですか。

問題は、今の彼女をそのまま維持して、ただあなたの体だけ狙っているのか、それとも、今の彼女とあまりうまくいかなくて、あなたに切り替えようとしているのかみたいですけど、やっぱり、ドライブの時に休日なのに何で彼女と過ごさないのか聞くべきでしたね。遠距離恋愛とかですか。変じゃないですか? せっかくの休日に、彼女ではない部下の女子と一日過ごすなんて。
この回答への補足あり
    • 0