プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな子とLineを頻繁にしてます。
Lineを終わらせたくないって思いを持ちながらLineをしているのですが中々いい返信が思いつかないです。向こうが上手く返信してくれているので何とか続いてる感じかありますが、気を遣わせてる感じがして嫌です。
返信を考えるのが面倒で返信が遅くなったりしまうこともあったりするのですが何か返信のコツとかありますか?

A 回答 (2件)

基本は直前に相手が言ったことに対して、ひとつずつ返信する事です。


会話のキャッチボールと同じですね。
短い内容でも良いので、テンポ良く返信する方が会話のようで良いと思います。
あまり考えすぎないで良いです。

スタンプや返信しようのない内容なら、別の話題にしてみても良いでしょう。
まずはこの辺りから意識したら良いと思います。
考えないといけない内容なら、「思案中…」とか送っても良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに普通の会話みたいになにも意識しない方が良いですよね

お礼日時:2019/05/15 23:44

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
どうするかはあなた次第だと思いますよ。
別れを告げられる方はどんな言い方であれ傷つくものです。相手の為を思い、自分の為を思うならはっきり言ってあげるのが良いと思います。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!