プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西在住の者です。
ゴールデンウィークはひたすら節約に努め、夏の旅行の資金を貯めているところです。
去年はディズニーランドへ行ったんですが、準備不足で思うように楽しめずに終わってしまいました。
なので、今年もディズニーランドへ・・・と考えていたんですが、主人はあまり乗り気ではなく、できれば去年とは違う場所へと言うんです。
肝心の子供たちにはまだ話していませんが、たぶんディズニーランドの話をすればディズニーランドに行きたいと言うでしょう。
でも、子供たちに選択肢を与えてもいいんじゃないかと思うようになりました。
そこで、皆さんが今まで行った家族旅行で、ここはよかった!という場所を教えていただきたいです。
レジャー施設、自然いっぱい、観光等、ジャンルは問いませんが、子供(小学校1人、保育園年長児1人)が楽しめそうな場所でお願いします。
ちなみに移動手段は基本車になると思います。

A 回答 (4件)

趣味の選択肢を広げるといった趣向も含めて


キャンプをしてみる、というのもありかと

まぁ私の趣味がキャンプなので個人的に推したいだけですがw

キャンプ場で見かける子供たちはとてものびのびしてて楽しそうです
遊んでいるところを見ると、本当に何でも遊びにしてしまうなと感心します
私も子供ができたら絶対に沢山連れて行ってあげたいと思っています。

レジャー施設ほどお金はかからないと思いますし(場所による)
歩き回って疲れるということもありませんし、迷子にならないように常に目を見張る必要もありません
こんな言い方はあれですが、ほっとけば勝手に遊びますw
大人はのんびり酒盛りですw

もちろん、キャンプ場内の車の走行などもありますので注意は必要ですし
川がある場合は監視が必要ですが
自然に触れれば子供も豊かに育ってくれる(と信じていますw)

アウトドアは無理...というのでなければ積極的にキャンプを推したいです!
なにより大人も楽しいですからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
キャンプはいつか連れて行ってやりたいと思いつつ、
夫婦でアウトドア初心者のため少し不安です(笑)
無理はせず、初心者なりに楽しめるように
いつか連れて行ってやりたと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/21 11:35

富士山子供の国は?


子供が小さい時に毎年行ってました。
大阪から、
https://www.kodomo.or.jp/
近くにまかいの牧場も有るし

https://www.makaino.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

去年、一昨年と、新東名を走ることがあり、富士山を楽しみにしていたのに、
どちらも天候が悪くお目にかかることができませんでした。
通るついでに見るんじゃなくて、あえて富士山を目的地にして遊ぶのもいいですね!
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/21 11:38

沖縄の先の「石垣島」経由「西表島」と近隣の島々である「波照間島」


他の観光を計画されると良いでしょう。
海の色が違いますので、国内でもハワイ以上の南国を感じる場所が豊富
にあります。
特に「西表島」は大半がジャングル状態です。
海水浴(サンゴ礁で囲まれていますので波が静かで遠浅)や島内観光・
星砂の採取・ホテルでのディナー・空気が澄んでいますので街燈や
ネオンが少ない場所にいきますと南国ならではのたくさんの星座が鑑賞
できます。
これらにより良い家族旅行になると思います、

これらの詳しいことについては「石垣島ガイドブック」が地元の会社
から企画出版されています。
下のURLをクリックして参考にするとよいでしょう。

「石垣島ガイドブック 2019 改訂版(pdf版)」
http://www.isigakizima.net/ebook/ebook.pdf

また、「石垣島」から「西表島」他の島へ行くには定期便の高速フェリー
が運航されています。
定期便の高速フェリーについては下のURLをクリックして参考にして
ください。

「安永観光」
http://www.aneikankou.co.jp/

「安永観光/観光コース」
http://www.aneikankou.co.jp/tours/course
・朝)石垣港出港--西表島港(到着)観光バスにて西表島他観光--西表島港
 出港---石垣港(到着)と一日で回わるコース他があります。
 また、足腰が丈夫であれば西表島の内部の林や森の中をトレッキング
 して滝を見学して回るコースもあります。

この他、JALとANAでは早期(75日前、55日前、35日前)などに予約購入
しますと航空運賃が割引になる制度があります。
また、座席の指定席の予約も可能ですので窓際の席を予約する良いでしょう。
ただし、夏休みの期間はすでに予約している方が多いと思いますので、
夏休み後半の期間に訪問することで計画すると良いでしょう。
ただし、予約便の変更はできません。キャンセルのみになりますので、
確実に休暇を取得してもらい間違いなく行ける期日を決めて予約すること
をお勧めします。
航空運賃の割引の詳細については、下のURLをクリックして参考にして
下さい。

1)先得運賃(JALの場合)
https://www.jal.co.jp/dom/special/sakitoku/index …

2)ANA SUPAER VALUE(ANAの場合)
https://www.ana.co.jp/ja/jp/book-plan/fare/domes …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沖縄もいいですね~!
一度は行ってみたいところです。
詳しく教えてくださりありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2019/06/21 11:36

アドベンチャーワールド、城崎マリンワールド

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
アドベンチャーワールドは何度も行ってるので却下ですが、
城崎マリンワールドは行ったことがないので検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/21 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!