一回も披露したことのない豆知識

社会人になって、会社にすっぴんで行ったら怒られるんですか?化粧しないといけない規則は無くてもマナー違反ですか?

大学とかはみんなメイクしてますか?

A 回答 (5件)

それが利益を生むか否かだけ。

すっぴんでも稼げる人は必要ないし、して利益を下げる人もいるわけで。
    • good
    • 0

会社の規則には、化粧の有無はありません。


マナーにも、化粧の有無はありません。
大学も、いたり、いなかったりです。
化粧についてのルールは皆無です。
あなた自身が考えることです。
    • good
    • 1

>会社にすっぴんで行ったら怒られるんですか?



会社、職種によりますよ。
美容部員や、接客業によっては必要な事もあるし
内勤の事務なんかはしなくても影響は無いでしょう。
自分はノーメイクで怒られた事は一度もありませんよ。
今の時代そんな事で怒ったらセクハラでしょう。
大学生に制約は無いと思います。
勉強するのにしても、しなくても影響はないでしょう。
    • good
    • 0

職場と職種によります。


私の友人はずっとノーメイクで過ごしてて、職場で何か言われたこともないそうです。
    • good
    • 0

社外の方が仕事の現場によくいらっしゃる環境であれば、多少は化粧した方がいいと思います。


工場の中で、この時期よく汗をかく、若しくは汗はかかないけど体の大半を隠さないといけない仕事内容だと、化粧の必要性は反対に無いと思います。
お客様とよく合う合わないで決めたらいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!