プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、SNSで出会い1年お付き合いしている彼氏がいます。お互い大学2年生で、私は東京に、彼氏は大阪に住んでいます。結婚前提でお付き合いしてます。

LINEでのやりとりは毎日しており、週に何度か寝る前に通話をすることもあります。会う頻度は、2,3ヶ月に1回、普通の土日だと1泊2日、長期休みの時は2泊3日や3泊4日で会っています。

私は四大の看護学科に通っており、来年からは就活をしながら半年間の実習が始まります。彼氏とは、「卒業したら一緒に住みたいね」と言っています。ちなみに彼氏は文系の四大です。お互いどこで働くかが何も考えていないのでどうしようと思っています。

正直私は病院は決まっていませんが、東京で働きたいと思っています。彼氏には無理に東京で働いて欲しいとは言う気はありません。

この場合、卒業してから一緒に住むというのは諦めるべきでしょうか?先延ばしにする方がいいでしょうか?それともどちらかの場所で働くほうがいいでしょうか?まだ先のことですが悩んでいます。

A 回答 (2件)

そんなに大急ぎで決めることでもないと思います。

今お二人の目的は、「恋愛」ではなく学業→就職だと思います。
それが落ち着いて初めて同棲と言う話になるんじゃないでしょうか?

同棲するのもお金かかりますので、アバウトにどっちに住む!?
と言うだけの問題ではありません。
もっと地に足つけて物事考えましょう。
    • 2

何故焦る。

結婚前提なんて昭和か!
    • 0