アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 お正月を南紀白浜で過ごす予定です。交通手段は自動車です。
 12月31日に大阪から阪和道でみなべICで降り、国道42号線で白浜に向かい、1月2日にその逆のルートで帰ります。
 国道42号線は、夏のシーズン時に大渋滞することで有名ですが、年末年始はどうでしょう? 混雑する時間帯などが判れば有り難いのですが。
 どなたか、教えて下さい!

A 回答 (4件)

和歌山県下の通行規制・工事予定を掲載されているサイトですので、出発される際は、目を通してみてください。


大阪府下の通行規制・工事予定サイトは、大阪府が設置していないので、(財)日本道路交通情報センターで、お調べください。
http://www.jartic.or.jp/index.html

参考URL:http://www.pref.wakayama.lg.jp/doro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/05 14:16

昔の話で参考にならないかもしれませんが…


ここ4年ほどは行っていませんが、それまでは約10年程毎年大晦日に潮岬に行っていました。(バイクですが)
大阪市内を9:00頃に出て、岸和田あたりに10:00頃、白浜通過時がお昼前後でしたが、やはり白浜手前が混みましたね。ただ当時は高速が御坊まででしたので、最新の地図が手元にないのでわからないのですが、みなべまで高速が伸びているなら白浜はすぐですね。
住んでる場所にもよりますが、行きは阪神湾岸から回った方が早かったです。nrbさんお勧めのコースは信号も渋滞もなく、景色もよく、山道が苦手でないならお勧めですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 おかげさまで、大渋滞!と言う事は無さそうと判りました。

お礼日時:2004/12/04 22:44

こんばんわ☆彡


白浜温泉・南紀白浜・アドベンチャーワールド行きで国道42号線の混雑状況です。

渋滞が起こりやすいのは田辺市元町と田辺市芳養です。
前者は9:00~16:00、後者は11:00~20:00が渋滞する可能性が高いです。最大としては両方ともに40~50分の渋滞で8KM程度です。
詳しい資料はこちらでどうぞ☆ヽ(~-~)
よい年末を☆彡

http://www.jartic.or.jp/guide/yosoku.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 こんな便利なサイトがあったんですね。知りませんでした。
 ありがというございますっ。!!

お礼日時:2004/12/04 22:42

大阪から南紀白浜行くには高野龍神スカイラインが去年10月1日から無料開放され、一般国道371号になりました。


これをつかえば 快適に南紀白浜へ行けるばかりか
高速料金も掛からないし

お勧ですよ
ほんと車は少ないし 信号殆どないし
山道はしるの苦手以外はお勧めですよ

地図見て検討してくださいね

参考URL:http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/080300/skyl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。こちらのルートも検討してみますっ!!

お礼日時:2004/12/04 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!