アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の顔は誰がみてもブスです。
眼瞼下垂なため、ずっと目を見開いてるからおでこにシワがあり、目が小さすぎて涙袋なし二重なし。
頭が長く、顔の半分をしめている。バイトの帽子を被ったらさらに長くてキモい。
鼻が低くて豚鼻。

可愛い子を見ると腹が立ちます。

でも、決してこうなりたかったわけではありません。
ブスを気にしず、病むのをやめようと日々、考えを改めれるよう頑張っています。

ですが、やっぱりどうしても病んでしまいます。
可愛い子と一緒にいたくない。
ブスすぎて泣きたいのに、いつもイケメンばかりみてしまう。
ブスなのに、ブスとは付き合いたくない。
最低ですよね。

本音を言うことができない。
嫌われたらどうしようって常に考えて、全然発言できない。
だから、自分から距離を置いてしまって、せっかく話しかけてくれた友達も失って1人になる。

何度も友達を失って、経験したはずなのに。
分かってるはずなのに。

ずーーーーーーーっと。顔の事ばっか考えて。ブスの顔なんか誰も見てないのに。
しかも、ブスな上に足か体臭か口臭か分からないけど、最近自分が臭くなってきた。
足用の石鹸使ったり、足を拭いたりして対策してても、どんどんひどくなっていく。
電車の中では鼻すすられて嫌な顔されて、出てく時にジロジロ見られて。
ブスな上に臭くてごめんなさい。

辛い。
生きてるだけで辛い。

まだ高校生なのに。周りの子がみんな可愛い子ばかりで息がしずらい。

やりたくなかったのに押し付けられて断れず。

ブスだからか、愚痴を聞くはめに。
ブスだからか、異性の男子に気を使われることがない。

ブスだと分かってるのに、私は可愛いってたまに期待しちゃう。
「お?今見たよね?私可愛い?」
ブスなのに。こういうこと考えてしまう自分がキモい。

ブスなことで病むことをやめたかった。
どうしたら、考えずに過ごすことができますか?
もう、ブスに生まれた時点で無理ですか?
欲しいものも似合わなくて買えない自分が悲しい。

A 回答 (5件)

ブスの定義わかりませんが…


顔なんて目と鼻と口でしょ。
パーツの大小や配置が、
若干違うだけです。
好みだって有るじゃない。
男女とも雰囲気ですよ。
目と鼻と口だけで、
モテる訳じゃないよ。

まず自分の悪口
言うのは止めなきゃね。
良いトコいっぱい有るでしょ。
嫉妬は世の中で最も醜い感情
そんなモノは捨てる。

体臭が気になるなら、
無糖ヨーグルト
毎日摂取すると良いよ。
腸内環境が整うと、
体質が変わるからね。

女の子は皆ダイヤの原石
磨けば輝きます。
欲しいモノは金があれば、
いくらでも買えます。
金は働いて稼げば良い。

大丈夫だからね。
    • good
    • 5

ないものを嘆くのではなく、持っている長所を最大限に生かすことを考えては。


どう見ても顔立ちは普通以下(すみません)なのに、個性を生かした髪型・ファッションでめちゃくちゃかっこいいと思う人がいます。
きっと自分の見た目をよく分析して、研究しているのだと思います。
    • good
    • 1

    • good
    • 2

人生は金ですね。

ぶすもなにも、金があれば大体の人は幸せになれます。勉強に集中して良い大学に行って、いい仕事を見つけて、金をたくさん稼ぎましょう。
    • good
    • 2

身だしなみに気を使ってみるとか!爪や髪質。

肌のケア。唇にティントつけるとかいいんじゃないですか?確かに世の中は顔で判断するかもしれません。ですが、特に爪を綺麗にするだけで自分に自信がもてたりしますよ‼︎あとは、体型など、スタイルを良くするために11字腹筋をつくってみたり、筋トレをコツコツ頑張るとか!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!