アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人って女性が考えるよりずっと臆病で繊細なんですかね?

よくそう聞きますけど、私は今まで全然理解できていなかったのかもしれません。

先日知り合いの男の人とご飯行こうという話になり、LINEを交換したんですが、その人が「今日はLINE聞いちゃってごめんね。嫌じゃなかった?」と送ってきたんです。彼は最初はSNSを通して連絡を取れないか聞いてきたのですが、私がそういったものをいっさい利用していないので結局LINE交換ということになったんです。私も、恋愛のことになるとネガティブなほうで、彼は私にLINEを教えたくなかったのかなと心配してたので、むしろLINEを聞くのが失礼なことだと彼が認識していたのだと知ってとても驚きました。

彼は普段とても堂々としていますし、はきはき喋る人なので、余計に意外に感じました。
また、この感じだと態度に出さなかっただけで、相当勇気を振り絞って誘ってくれたんですかね。

男の人ってこんな感じなんですか?

だとしたら、女性ももう少し積極的にならないといけないんだなって反省しました。

A 回答 (4件)

お付き合いすれば、そう言う事は無くなりますが、出来るか分からない時期は嫌われたく無いので遠慮気味になってしまう。


好きな人ほど臆病になります。

結婚とかすると主導権は女性に有ると丸く収まる場合が有りますので、ここは将来を見越してグイグイ言っても良いかも知れません。
何故なら家事全般・子供の世話など居ないと回らないからです。
男はそれを補佐するぐらいしか出来ないので、言われた方がやりやすいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お付き合いすると無くなってしまうんですね。
ちょっと寂しい気もしますけど、女性も変わっていきますし仕方ないかもしれないですね。

訳あって彼とは恋愛できないのですが、今回の経験と頂いたご意見は今後に活かしていこうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/19 02:57

男と女、お互いろいろな人間性をもってます。


それぞれの対男、対女によってやっぱ違いが出てくるんじゃないかなぁ。

臆病と繊細という言葉は、どういう場合の時の言葉と考えてみますと、
この場合は、
・臆病というと・・・「今日はLINE聞いちゃってごめんね。嫌じゃなかった?」と、その裏には(嫌われたくない!)という言葉が入りますね。
・繊細というと・・・「むしろLINEを聞くのが失礼な事だと彼が認識していた」と、その裏にはこれも(嫌われたくない)という言葉が入ります。
つまり、bb2368さんの事を特別に大切にしたいという思いが読み取れますね。

その人間性の思いというのは本音の心です。
ですので(普段は堂々としていて、はきはきと喋る人)となりますと、どうしても対照的になりますね。
それは純粋な本心の心だからですね。

bb2368さんは、恋愛の事になるとネガティブみたいですね。
ですから今の彼の行動だけからの確信は、まだ正直に言い難いかと思います。
彼は、あなたに【”ㇹ”の字】ですね。

対好きな女性になりますと、男は純粋に本音だけの気持ち真っ裸の男の格好になりますので、
いつもの自分との対照的な所が露出するんですよねぇ>^_^<
これは女性も同じかなぁ...

でも男はそれを隠すのが下手です。
イヤ!むしろ隠したくなく、オドオドした”ジ”でいこうとする人が多いです。

ですから普段と対照的なんですよ。
回答としては・・・男は皆、好きな人の前では、そういう感じなんですよねぇ(-。-)y-゜゜゜
そして女性にも2人きりの恋愛では、右も左も分からない迷路に迷い込んだみたく同じようにオドオドしながら体験していって欲しいです。
そこで積極的に冷静に恋愛をしようとしますと...「恋愛に慣れまくってるなぁ(._.)」と、彼氏に誤解されますから、心正直に進んで行って欲しいです。
恥ずかしさなんて何もないです。

そして彼とbb2368さんの恋愛ストーリーをだんだんと作り上げていって欲しいです。
どの人もその恋愛には、山あり谷ありです。
でも、それが充実した2人だけの恋愛につながるんですよねぇ。

まだ2人の恋愛は原点です。
これからの2人だけの充実した恋愛ストーリーをイッパイ作りだしていって下さいな(^_^)/~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私と彼は訳あって絶対に恋愛関係には発展できないのです。

ですが、私は彼がずっと好きだったので、もし彼も同じ気持ちだったのなら、もっと早く素直になればよかったと後悔し、今回の質問をさせて頂きました。

zyanngoさんの回答にはとても励まされました。
彼とはどうにもなれませんが、今後はもっと上手くやれたらと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/19 02:54

男性は基本


女性には優しいですよ。

臆病じゃなくて、
配慮してるだけですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の行動に配慮があったのは間違いありません。
それが、彼のどういった心理から来たものなのか私は知りたかったのでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/19 03:01

草食系男子なのかも。


男性がみんなそういうわけではないですが控えめな男性多いですよね。
相手がそういう人だと女性も積極的になった方がうまくいきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに草食系だと思います。

あと、男性はみんなこう!と思うのは良くないですよね。気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/18 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!