アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、メダリスト2週間使い捨てを8年くらい、使っています。コストは抑えたいので、安くしているお店で買っていますし、まあ気に入っています。

先日、メニコンの定額制コンタクト『メルスプラン』の広告を見て関心を持ちました。現在、2週間使い捨てコンタクトなのでマンスウェアになると思うのですが、この『メルスプラン』、どうですか?

私は、目にアレルギーを持っているので、
使い捨てがお薦めだと、過去に眼科医から、
診断を受けました。

加入されている方、ご意見を聞かせて下さい!

A 回答 (1件)

私の体験談になるのですが私も目にアレルギーがあって、

ハードコンタクトか、使い捨てを薦めると以前眼科医に言われました。
使い捨ては案外高くつくし、ハードも何回かなくした経験があって、
今年の頭にハードコンタクトのメルスプランをはじめました。

近場で信頼できるお店・眼科医がやっている所であれば、
比較的問題はないと思います。
私はこのメルスプランで加入したハードコンタクトが目にあわず、
けど遠くてなかなかいけず・・・そのうち目に傷を・・・
慌てて駆け込んだ馴染みのお医者さんに、
「君の目のサイズにこれはあわないよー、普通出さないよー」
と言われました。
なのでもう既にちゃんと検査してるのか~?的な多少の不信感が・・・(苦笑

マンスウェアを試した事はないので、使用感は良くわからないのですが
マンスウェアにすると入会金10500円出して
あとは3ヶ月2箱(3か月分)を3ヶ月ごとにお渡し
1年間でサポート用(破損紛失用)最大2箱お渡し。

マンスウェアのメリットである、無料交換はこのサポート用で間に合わせてくれという事だと思うのですが
封を開けて1日目で傷つける等をして使えなくなったらいくら1ヶ月使えるものとはいえ、2箱じゃあ、あんまり・・・というのが個人的感想です。
(一応追加で1箱3150円で買えますが・・・)

しかもはじめると1年間解約できないというのがつらいです。
これ案外痛いです。
今私はかなりやめたいと思っているのですが、
定額料金を毎月支払っています。
あと数ヶ月なんですが~~~(涙

ちなみにハードを交換に行った時にいた他の加入者の方で目が痛くなると仕事中とりあえず外して机の上に放置しているという方が!
その上、近くで作業中のためレンズは傷だらけ。
そういう方なら大活用できるのではないかと思いました。

長文ですいませんです・・・
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。メルスプランは、
加入すると1年間解約が出来ないのですね~。しかもマウスウェア・・・封を開けて1日目で使えなくなったらいくら1ヶ月使えるものとはいえ、2箱じゃあ、
チョット・・って感じですね。新聞に入っていた広告を読んで再度、検討したいと思います。貴重なご意見、どうもありがとうございました!!