アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は既婚者ですが、告白されます。旦那に悪いと思い一時期異性から徹底的に距離を置いていましたが、旦那が自分も男女の同級生と会うから私にも男友達を作ればいいといわれて、そうしようと思っています。
旦那はモテないので、男女の友情は成立すると全く心配がないそうです。

美人ですきがあると告白されたり異性アピールされるらしいので、すきがないピリピリした愛想のない性格に見せる…と、本来の自分ではないのボロが出ないように気を張って疲れます。わざと冷たくして、好意を持ってくれている相手の傷付く顔を見るのも悲しいです。

また、私自身異性にときめきやすいです。
性格的なものと、アピールされたり優しくされる事が多いからです。
別にときめいても一線を越えなければ、友人として関係を続けていいんでしょうか?ときめいた瞬間に自分から離れればいいんでしょうか?

既婚者で告白される方は、その辺どうされていますか?
モテないための勉強をしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんは



相手があなたを女と見ている以上、友情以上に発展するのは、時間の問題でしょう。

あなたが、ホテルに連れ込まれそうになった時、断固断れる自身があれば、すれすれまでいっても大丈夫です。これをすると、逆恨みされたり、ストーカーされたり、面倒なことになりそうです。

また、酔って気がついたら、とんでもないことに・・・妊娠・・・・・という事になっても良いのですか?

あなたを女と思っていない確証があればお付き合いしても良いかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それは怖いですよね…
相手が一切好意がない確証が分かる、感情が分かるような目を養いたいです。

お礼日時:2019/05/19 09:06

告白の内容次第でしょう。


「好きです」だけなら、それで終わる話でしょう。
「好きです。付き合ってください」なら、付き合う中身が問題となります。
心の中だけのことなら、あなたが複数の男性を好きになったって何ら問題はありません。
具体的に会って、なんだかんだある時に問題になるのです。
一線を越えないなら「友人としての関係」で済みますが、それはあなた側だけの話であって、相手が「友人としての関係」では済まない気持ちでいたら問題が生じるだけでしょう。

告白されて悩んでる時点であなたの「負け」だと思うんですよ。
告白されようが何されようが答えは一つ。悩む余地など無いのが本来では?

告白してくる相手はあなたの「異性にときめきやすいです」を見透かしているんだと思います。
実は、告白されるなんてあなたにとっては屈辱的なことだと考えるべきなんじゃないですか?
「それなりに押せば何とかなりそう」と思われているということですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚者で異性の告白をされたことがある人への質問です。
告白されない側の意見は、耳が痛いほどモテない旦那から聞きました。

お礼日時:2019/05/19 09:08

>私は既婚者ですが、告白されます



それ「友情」じゃないです、「愛情」

>旦那はモテないので、男女の友情は成立すると全く心配がないそうです。

はい、成立します。
でも、告白は友情じゃありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
愛情と友情の違いを勉強しようと思います。

お礼日時:2019/05/19 09:10

告白されないようにするには?


簡単ですよね。
性格を変えることは難しいので
見た目を変えるだけで良いと思います。
オンナを出さないだけです。

髪をショートカットにして
化粧を濃い目にして
スカートやめて
アクセサリー外せば
告白に悩むことはないと思います。

他の男と恋愛したいだけでは?!
今の冴えない旦那に飽きてきたのでしょ?
今まで我慢してきた反動から刺激が欲しいんでしょ?

男友達を作る気かなら、もし勘違いしてきたら蹴り飛ばせるような相手でないとね。
もちろん旦那に紹介するべきだし。
二人では会うのはよっぽどのことがない限りダメですね。

不倫する前に離婚してあげてくださいね。
    • good
    • 0

異性の友人を作りたいのであれば、


人間的な魅力を持てるよう努力をしましょう。

友人になりたいのに告白されてしまう…。
それは結局相手にとってあなたが「女」に過ぎないからです。
容姿が良い人はそれだけで「異性としての魅力」が高いです。
でもそれ以上に「人としての魅力」がある人は、
簡単に異性に告白なんかされません。

とても魅力的で惹きつけられる相手が既婚者の場合。
異性としての魅力が高い場合は「告白」し「肉体関係」を求めるでしょう。
人としての魅力が高い場合はそんな関係になるリスクの方を懸念します。
できれば一生関わっていきたいと思うような相手なら、
たかだか恋愛ごっこ、セックスなんてものでその関係を崩したくはありませんからね。
    • good
    • 0

あなたの質問を裏を返せば、私は美人で隙がありモテるので、モテない様に偽るのも疲れるし、好意を持ってくれてる人を傷付けたくない、「だけど私は異性にときめいてしまうんです。


ここが重要で、既に恋に落ちたあなたが負けです。
相手の異性が云々ではなく、あなた自身が恋愛体質でときめいてしまってる時点で、あなたが異性との関係を恋愛に導いてしまってるんです。
あなたが異性を友達と割り切れてなく、恋愛対象として意識してるから、相手もあなたが既婚者であっても、隙があるから告白をしてくるわけです。
そもそも旦那様が異性の友達を作れば?って、無理して作る必要はないのでは?
同性の友達と会うとかでも良い訳じゃないですか。
従来の形のまま異性と距離を置いて来れたのだから、それをわざわざ復活させたのだから、あなたはこの様な結果になる事は分かってたはずです。
であなたは何をしたく何を望んでるのですか?
と言うところに至ります。
あなたが異性にときめいてしまい、男性からも告白されてしまう、この状況を避けるためには、異性と会わなければ回避できます。
旦那様とあなたの状況は違うのだし、旦那様と気持ちの持ち方も違うのでしょうから、あなたとしては異性にモテるし会う事は楽しいから会ってるのでしょうけど、今既婚者でこの様な会い方が必要なのでしょうか。
あなたが異性を友達として割り切れてはないから、あなたが相手を恋愛に導いてしまってるので、あなたが友達として割り切れるまでは、この状況は解決しないです。
でもあなたは男友達とも会いたい訳ですよね?
あなたが異性と会う機会を持たなきゃ、ときめかないし告白に導かせる事もないので解決します。
と言う事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番自分の中でしっくりしたので、ベストアンサーにさせてください。
一つ違う所は、異性にモテるから会うことが楽しい…以上に、悩みが増えるので会うのが怖いと思う所です。
ただ本当に、旦那に言われたからと言ってそこまで悩んだり怖い思いをしてまで、私は何がしたいんだろうと思えてきました。
旦那が他の女に会っている=自分が男女の友情は成立しないと思うから嫉妬して同じ目に合わせてやりたいと思う事が、そもそもの問題なのかもしれないと思いました。
まぁ旦那はそんな事で嫉妬しないと思うので…別の方法で、嫉妬されたり心配されるような女磨きを頑張ります。

お礼日時:2019/05/19 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!