プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼と復縁したいです

高校1年の女子です。私は中2から中3の秋ぐらいまで付き合ってた彼氏がいます。別れた原因がお互い部活が忙しく、一緒に出かけることが少なくなり、私が冷めてしまいました。私から別れを切り出して別れました。それからは友達に戻り学校生活を過ごしていました。その1ヶ月後その人から復縁したいと言われたのですがその時はまだ心の整理がついてなかったので断りました。その後もよく話したりはしていました。

自分勝手ですが、私をこんなにおもってくれて、優しい人が居たと気付かされました。
高校も離れ、会う機会はないですがやっぱり好きという気持ちがあるとわかりました。今LINEでは少しだけ話したりしています。
復縁するにはどうしたらいいと思いますか?

本当に自分勝手すぎるのは分かっています。

A 回答 (4件)

基本的に1度別れたら復縁はしない方が良いといいます。

別れると言うことはあなたとは続けて行くことができません。終わりです。と関係を終わらせる事です。

1度別れたら元に戻れなくなるから、だからお互いが尊い存在なのです。付き合っている時に大事にしないといけないのです。

復縁が有り得るとするならば、数年たってお互いが忘れた頃に戻るなら良いと思います。

と、大人になるとそうなのですが…

きっと学生時代は、くっ付いたり離れたりを繰り返す人も多いと思います。
それもまた、青春です!!

青春楽しんで!復縁ガンバって!!
    • 0

彼が新たにいい人に会っていなかったら復縁可能だけど一度入った亀裂は消えないから、かれが同じ高校ですきなひとができる、もしくはらかれのこと好きな可愛い子とか現れたら簡単にかれの心の隙間に入り込まれちゃうと思う。

そうなるとあなたは辛いよね。

一番はもう別れたんだから近場にいるだれかを好きにることだけど、いろいろ考えた上でそれでもやはりかれだったと思うならかれがあなたに真剣な向き合って告白して来たみたいにあなたもそうやって自分の気持ちを伝えたらいいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
じっくり考えてみます

相手はあなたのことを忘れようと懸命に頑張っている時かもしれませんよ?

それでもあなたは復縁を望めます?
質問文を読む限り、あなたに相手への思いやりが全く感じられないんだけどね。
そんな状態で復縁しても同じことの繰り返しでしょう?彼がまた傷付いて終わり、というのがもう目に見える。

だいたい自分勝手を分かっている人は簡単に復縁は望めませんからね。
どうしても彼を好きなら復縁よりももう一度
冷静に彼の気持ちになって考え直してみては?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

1度冷静になり考えてみます。

その状態なら彼の愛情が消えていない限り復縁の確率は高いと思われます。

「色々考えたけど、やっぱり私は貴方が必要だと思いました。よかったらもう一度やり直しませんか」と素直に言うことが大事です。
また言うなら電話か直接で言うことをオススメします。そっちの方が気持ちが伝わるかと。
どうしたらいい?じゃなく、行動するんです。
よーし振られるぞーーー!という勢いで当たって砕けるのがベストですし、何度も言いますがその状態で振られる方がおかしいかと。

頑張ってください!応援しております!
    • 0
この回答へのお礼

勇気を出してみます!