アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ヤフオクでは全く商品が売れなくなりました。○○かりより絶対に見ている人多いはずなのに。
何か原因考えられること教えてください。

A 回答 (5件)

何を売ったのですか?


アイテムによっては、参照者は減ってるそうですよ
    • good
    • 0

売ってる人も多いからね。


メルカリ、ラクマ、ジモティーとか、安く売ってるサイトはたくさんあるし
ちょっとでも高いと売れないからね。
みんなちょっとでも安く買おうとするので他よりも高いと売れない。
それにメルカリは割引クーポンとかもあるから、その影響もあるかも?
サービス内容の差かな?
    • good
    • 0

世間では、少子高齢化で、人手不足だといいます。


でも、ニュースをみると、ここのところ有名大企業が一斉に大量のリストラを実施しています。
たとえば富士通をみると、3000名弱が、今年の3月末でリストラされたようです。
しかし、当初のリストラは5000名を予定していたので、あと2000名を追加リストラすることなります。
さらに、フリーキャッシュフローは減少する一方であり、これまでは、資産を切り売りして決算をなんとかしてきたそうですが、切り売りする資産も、もう無くなったみたいです。
この調子でいけば、2021年あたりに倒産する可能性さえあるのでは?と思います。
(グループの情報誌も廃刊になったといいますし・・・)

富士通だけが業績悪化ならいいのですけど、NECも東芝も、その他の名だたる有名企業の大量リストラが、まだまだ続くのだと思います。
つまりは、年収600万以上をもらえていた階層の人たちが、大幅減少になるわけです。

となれば、経済的余裕があって、ヤフオクで、ちょっと趣味の品をちょくちょく落札していた人も、「もう、お金ないから節約しよう。ヤフオク禁止!」って判断になる方が増えているのではないでしょうか?

つまりは、日本で不況感を感じる人たちが増えたこと、つまりは、貧乏人が増えたことが、ヤフオク不振の理由ではないかと思います。

(先日、私が落札した商品は1万6千円くらいに競り上がっていました。これは出品者が想定した落札価格の半分くらいだったようで「得した!」と思ったものです。が、ほぼ同じ商品が昨日は、7千円弱で落札されていました。まあ、欲しい人がみんな落札したからだ、とも考えられますけど・・・)
    • good
    • 1

なんか最近ヤフオク自体がガラが悪くなった気がします。


個人かと思ったらストアだったり、明らかに転売ヤーだったり。
昔はメルカリのほうがひどかったですが、
値下げや変なルール(プロフ見ろとか)が減ったせいか丁寧なひとが多いです。
ラッピングも綺麗にしてくれたり。
もともとヤフオクのひとがメルカリに流れたような気がします。
売るほうはメルカリは手数料高すぎて儲かりませんが…。
    • good
    • 0

商品の飽和。

メルカリ、ジモティーの躍進。物を保持しないサブスクリプション、レンタルの躍進。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!