プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelでコピー貼り付けが出来ません。
データとかでなく、ただの文字も出来ません。

A 回答 (7件)

多分、アプリを立ち上げ過ぎててメモリ喰いすぎてるだけだと思いますよ。

他のアプリを閉じてみて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アプリなんか何も立ち上げてません

お礼日時:2019/05/19 21:26

できた?

    • good
    • 0

パソコンを再起動してみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論PC再起動はとっくにやってます

お礼日時:2019/05/19 21:25

TVチューナー入れててテレビ見てるとかは?

    • good
    • 0

Excel以外のアプリではコピペできますか?

    • good
    • 0

No.3です。



下記の両方試しましたか?
・CTRL+C ⇒ CTRL+V
・画面上のメニューから、コピー ⇒ 貼付け


あなたが試したことを書かなかったので、初歩的なことから聞いていくしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのは勿論とっくにやってます

お礼日時:2019/05/20 21:45

こちらは質問者さんの環境を知っている訳ではないので、№6さんの書かれているように何を試したのかなどの情報は必ず書いて下さい。


再起動などを言わずもがなのことと捉えてらっしゃいますが、やったかどうかはこちらではどうやって判断すればいいのですか?スキル的にそういったことを御存じない方も質問されるところです。
たった2行のこの質問文でそこまでわかるなら、それは神ですね。
ご存知ですか?サポートデスクはまず「電源は入ってますか?」から聞くそうですよ?

さて、まずお使いのExcelのバージョンは?
コピー&ペーストはどのような手順でやったのですか?
できないというのはどのような状況なのでしょうか?右クリックやCtrl+Cを押しても無反応?
周りが点滅するけど貼り付けると何の反応もない?貼り付けまではできるけど希望しているデータではない?

そもそも、同じシートやブック内?それとも違うブック間?
できるブックとできないブックがある?それともどのブックでもできない?
などなど、説明してほしいことは山ほどあります。
できないできないだけでは、どうにもなりませんよ。まずは目の前の状況を正確に説明するところからお願いします。

ところで、「データ」と「文字」って何が違うんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!