CDの保有枚数を教えてください

高校2年女子です。

今年の春(3~4月頃)から大量にニキビが出てきました。
ニキビが急に大量に出始めた場所は、フェイスラインと鼻の下(口周り)です。

元々肌が綺麗な訳ではなく、ニキビが出るとしたらおでこに少し、鼻に1個などでした。

皮膚科に行って塗り薬をもらいました。ですが私の肌には強いせいか、逆に乾燥し悪化する一方だったので使わなくなりました。
また、スキンケア良品を全部変えました。
今使ってるのは、

洗顔料:専科 パーフェクトホイップ
化粧水:ハトムギ化粧水
乳液の代わりに:ハトムギ保湿ジェル です。

余計なものを肌に付けない方がいいと聞いたので、美容液やパックなどはしてません。

何がいけないのでしょうか?何をしてもニキビが増える一方です。1個治れば、その近くにまた新しいニキビが出来ます。

ネットで調べたら、高二なので思春期ニキビなのかなと思ってましたがユーラインにニキビが出るのは大人ニキビだと書いてありました。

ニキビに詳しい方、どうか対処方法を教えて下さい。
学校は化粧禁止なので毎日マスクして行ってます。誰にも見られたくない程酷くて汚い肌です。
助けてください。

A 回答 (4件)

大人ニキビは偏った食事、便秘、ストレスとかでよくおきます。

牛乳、バター、甘い物、小麦粉はニキビの原因になりやすいです。
特に牛乳を日本人は栄養としてうまく使えない上に元々ニキビができやすい食品です。

便秘があるようだったら食物繊維を多めにとる心がけをするなど野菜を食べまくるといいです。

私は過度なストレスが無いようにあんまり何も考えず心配せず過ごしたら治るりました。
    • 0

マスクをすると蒸れて、余計に悪化しますよ。

皮膚科の薬はニキビを枯らすので、乾燥していると感じるんだと思います。
枯れた後に、保湿すれば悪化しません。
(化粧水パックをすればいいです)
あとは、コールドプレスジュースの緑を飲んだりして、野菜をしっかり摂るといいと思います。
    • 0

もう一度皮膚科に行って、前にもらった塗り薬は効かず乾燥することを伝えてください。

アレルギー検査をしてみるのもいいかもしれません。
急にニキビができるようになった友人は、小麦アレルギーでした。毎日食べていたパンをやめたらすぐに良くなったそうです。
    • 0

産婦人科に行ってピルを処方して貰う。

「ニキビが酷いので治したい」と言えばOKです。
親に言ってお金を出してもらう。
    • 0