プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと地味に思ってたんですけど

日本人って現実の芸能人より、アニメキャラクターのほうが好きな人結構いません?

例えばですが、ドラマのpvとか良いね1万いくことはたまにですが、
アニメだと日常茶飯事だし

映画も、上位にアニメ映画食い込んでます

あと、アニメ化したやつが実写化すると、
コメント欄に芸能人を庇うコメントが
あまりないです……

(その時の旬のかなり売れてる芸能人なのにです)

皆さんはどうおもいますか

A 回答 (6件)

当たり前じゃないじゃないですか!w


リアルで完璧なキレイや
可愛いは、整形や
デザイナーベビーでもしないと
作れませんが、
2次元となると作り放題なんですよね!
要に、リアルより2次元の方が
美人が多いんですからそっち
(2次元)の方に
ファンが行ってもしょうがないんですよw
ひなん。さんも見た目がいい方に行きますよね?w
ちなみに私は2次元の方が好きです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直まぁ、わたしも二次元のほうがすきです笑
なるほどですね〰

お礼日時:2019/05/20 00:03

頭の中が幼い証拠。


人の血が通っていないんだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?いや、現実に起こってることを
そのまま言ってるのですが……

質問に対しての回答になってないのでちゃんとした回答おねがいします

お礼日時:2019/05/20 12:49

No.2です。


おい、おい、しっかりしろよ。
現実逃避の延長も、ご理解できないの。これが現実だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや理解というか,主語が抜けてるので普通に文が分かりにくかったです
回答ありがとございました

お礼日時:2019/05/20 13:18

日本人って現実の芸能人より、アニメキャラクターのほうが


好きな人結構いません?
 ↑
いますね。

日本のアニメは世界一だろうし、
これだけ普及している国はないんじゃ
ないですか。
日本人はアニメ好きなんですよ。

これは日本の文化でしょ。

日本人は理論的に物事を考えるよりも、
情緒的に考えるのが好きなんです。
「ちょっと地味に思ってたんですけど 日本人」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、これだけ普及している国日本だけですね
ありがとございました

お礼日時:2019/05/20 19:08

クレしんやドラえもんは大人でも楽しみますもんね〜



たしかに、実写化した時のアニオタの人たちめっちゃ怖いくらい叩きますよね笑
熱狂的な人、つまり声を上げる人が多いから目立って見えるだけな気がします…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です…笑
コメント欄みるとえぐいですよね

お礼日時:2019/05/26 18:16

ぶっちゃげそうだね(-_-;)


理想形ではない、もしくはなくなるんだろうけど。小さいころからアニメに触れて、それを発言して良い世界にいるから、どっぷり浸かる時期はだいたいの人があると思う。っていうか、アニメや漫画が強すぎる。元ネタやモチーフや内容すべて日本歴史・世界歴史・文化、文明、人種すべて網羅できるし…。
フランス史→ベルばら・マルゴ
プロイセン&ロシア→軍服デザイン利用、弱小軍国モチーフ。な✖すドイツも。
中国→ありとあらゆる題材。うしおととら少し、ゴールデンカムイ、封神演義、チャイナ娘系
ってか、ヘタリアがあるか。
るろ剣実写化済みも明治維新。芸能界アイドルマスターや歌ってる系ほとんど。異世界系ごまんとござれ。キリスト教系エヴァ、エンフェルフィート…。北欧神話、進撃の巨人・ああ女神様・ゲームコンテンツ
ネタにされてないものって探す方が難しいかも。絵もきれい、声優多し、文化コンテンツ推奨状態。この国でアニメ好きにならないほうがレアかも。無意識、意識しては別で。

私の時はセーラームーンR。セーラー服と太陽系惑星名…ってかそれの擬人化。私服のおしゃれ、憧れる女子力。
もうそこから入るから、刷り込み教育まま。って感じます。
知らないうちにいる、無自覚にある好きに思い出深いアニメキャラは存在しますね。アタックNO1,キャプテン翼見て部活入った世代から続いてるとは思います。それ以前も、絵が娯楽だった時代から。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!