dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そういう映画、アニメ、ドラマは放映できないのですか?芸能人のスポーツ大会では昔、必ずポロリがお約束でしたよね?

  なんでも規制って変では?

A 回答 (8件)

昔は、今は真面目で通っている大御所芸能人でもきわどいことをやっていました。



限られた電波の枠を独占して、それによって稼いでいて、しかも、視聴者に対して一定の強い影響力を持っているものですから、存在の正当化は必須なのです。
そうしないと、政府はあんなものはいらないと電波の枠を取りあげて、もっと使いたい防衛軍事使用枠に割り当てるかもです。
政府は、営業したければ、政府の宣伝だけをやれと言ってくるかもです。

独立性を保ったうえで、利益もあげていくには、先にあげたように、存在意義が必要です。
その存在意義が、国民の教育、教養をつけてもらうのに役立っているということです。
実際に、その目的に則した番組を、番組全体の何十%か作る必要があるとの規則まであります。
それを確かにするためには、卑猥な番組なんぞはあってはならないとの結論になります。

しかし、私はおそらく、遅くとも10年以内に、ヌードだろうと何だろうと全然オッケーになると思います。
なぜなら、今の20代の若者は、ほとんどテレビを見ません。テレビは見てもらってナンボで、大変な危機の時代が来ているのです。
どんな手段を使ってでも観てもらう、それを政府も許す時代が必ず来ます。
    • good
    • 0

>なんでも規制って変では?



「規制されていないメディアもあるので、そちらをご覧ください」ということではないかと思いました
    • good
    • 0

とくに


アメリカなどは
ちゃんと棲み分けをしているから
映画館でポルノが上映できるんです

テレビでなんとかしようというのは
かえって規制を厳しくします
    • good
    • 0

NGになって久しいですよ(笑)


昔はドリフでも見えましたからね
いい時代でした
今は規制規制でクソつまらんです!
    • good
    • 1

地上波も規制が入っているけど、スカパーも規制が入りましたね。


昔のスカパーでは、18禁じゃあないチャンネルで、昼間からバスト(乳首)もろだしのピンク番組が流れていたものでした。

まあ、現在は、ネット上にもっと過激な動画があって、パソコンやスマホで楽しめるわけだから、そういうのを求める人にとっては、現在のほうが嬉しいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

公共放送とは立場がまるで違います



なお、YouTubeはAIで肌色を検知して勝手に規制するので結構厳しいです

たまにボディビルダーの人規制食らってます笑

テレビだとこれはないですね

なお、せいきまるみえ?それは海外サイトですね

取り締まり出来ません。国が違うからです。
    • good
    • 0

時代ってことだよ。


11PMとかギルガメッシュナイトのような番組もないでしょ?
女性の裸で楽しむ、数字を稼ぐ番組=BPO対象ってことで、最悪局の社長の首が飛ぶからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットは無法地帯ですよね?
テレビを厳しく取り締まる前にネットでは?

闇バイト、パパ活、売春の温床になってます。

お礼日時:2023/05/20 21:11

昔のテレビのプロデューサーは頭おかしいですから仕方ありません



江頭2:50の逮捕について語る動画を見てください

テレ東のスタッフはトルコでフルチンネタオッケーして3000人の大暴動が発生しています

あんなのに電波を任せてはいけないのですよ

もうテレビは廃止して全部スマホの電波に充てるべきですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもネットはおかしくないですか?

日本では禁止されてる性器まるみえ。
18歳以上と偽れば誰でも閲覧可能。

お礼日時:2023/05/20 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!