プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近付き合い始めた彼氏についてです。
最初、彼氏はデートにすぐ誘ってくる人だったのですがこの前少し言い争いになり
(私が深く考えすぎて泣いてしまった)お互い思っていることを隠さず言おうとなった時に、
「俺は1ヶ月に2〜3回会えればいい」

「前は頑張って一週間に2回目とか会ってたけど、本当は自分の時間を大切にしたいし、友達と仕事帰りに飲みにも行きたい。」

「ラインも本当はすぐ返す方ではないし、電話もそっちがしたいなら時間作るけど、
俺は声が聞きたいから電話するとかではない」

「でも、会える時間が少なくなって他の男に目移りするのは嫌だ。」

「俺の本当の性格は全然違う。前はちょっと
猫かぶって、言葉遣いとか気をつけてた。
本当は友達にも、あいつ(私)なんであんなことで泣いてんだよ。意味わかんねぇ。とか言っちゃうし、実際なんで泣いてるのか、泣かれてもどうしていいか分からない。そやな経験がない」

と言われ、私も彼に依存しすぎていたので、
1ヶ月に数回会うのは彼から少し離れるいい機会とと思いました。でも、それと同時に数回しか
会えないのなら、毎日15分でもいいから電話したいなあと思うようになり、しかしそれは彼にとって
重荷になってしまうのでは…と考えてしまいます。
また、友達に私の悪口?愚痴?を言われるのも
あまりいい気がしません…友達に愚痴る時がある。
なんて直接私に言わないでよ…と思ってしまいました。

他にも、今まで付き合ってきた女の人には
「会いたければお前が俺のところに来い」と
言っていたようなので、(そこに愛はあまりなかったらしいです。)いつか自分も「会うのがめんどくさいから会いたければお前がこれば?」と
言われるかもしれないと考えるととても怖いです。
しかし、家には遊びに来ていいよ。と言われています。が、できるだけ人目につかないように
してほしいと言われ、ショックでした。
(理由は、かなり世間が狭いようで、見つかると
からかわれるからだそうです、。彼はからかわれる
のが大嫌いらしいです。)

私は彼のことが好きです。彼もおそらく私の
ことが好きなんだろうけど(他の男に行くなと
言うあたり。)本当に私は愛されているのか
不安になってしまいます。

ちなみに彼は社会人、私は学生ですが、彼は
時間に融通が利くので、電話やラインなど、
午前中でも午後でもできる人です。(日によりますが)なので、「昨日はこの時間に来てたのに
今日は来てないなあ、なんでかな。無視かな」
と、不安になってしまう時もあります。

なにかアドバイスがあれば、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

好きだと些細な事でも不安になったりしますよね…

でも、長くお付き合いしたいならやはりお互いの時間は大切に尊重し合うべきだと思います。
あたしも不安ばっかり募って勇気が出ない事もあるし、素っ気ない返事だと嫌いなのかな?って考える時もあります
    • 0