プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内恋愛について

自分は男で、2日前に社内の好意を寄せている後輩の女性を食事に誘いOKを貰いました。特に嫌な素振りや、他の人も誘おうという感じはなく、普通に笑顔でOKを貰いました。普
段は目が合わずとも、近くにいるとどちらかが気付けば声を掛け合ったり、趣味が同じなのでよくその話をする仲でしたが、食事をOK貰ってからはなんだか、その女性の僕に対する態度が素っ気ないように思えます...
席が離れてるので元々話す機会はあまり無く、その女性が仕事が忙しそうな時は仕方ないですが、そうで無い時も、近くにいても話しかけてこなくなりました。

その食事をOK貰ってから話してません。部署も違うので連絡先もまだ聞けてなく、聞こうとしたらこの状況なので聞き辛い感じです...
2人で食事に行くのは今回が初です。

食事をOK貰った後、何も接点が無いのに嫌われることはあるのでしょうか??
はたまた別の何かなのでしょうか??
この女性の心理がよく分かりません...
男性女性問わず教えてください。

A 回答 (3件)

なんとなくわかります。


お食事にいったら色々と話せるから?
話そうと思っているから
お仕事に集中しているだけかと思います。
あと微妙にテレもあるのかもしれない
心配しなくても大丈夫ですよ。
後輩さんに好きなお食事を聞く時にでも連絡先を交換されるのが
スムーズかなと思います。
頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。
あなたの意見に一理あります。
社内ですれ違った時に連絡先を聞き、時々普段の表情や笑顔になりますが、基本的にはテンションが低かったり、素っ気ない感じです...

お礼日時:2019/05/21 20:28

質問者さんが食事(≒デート)に誘って、一歩、関係を進めた訳だから・・。


普段(これまで)と全く同じ関係ではないのは、ある意味、当然ではないかな?

逆に言えば、質問者さんも同様で。
普段なら気軽に「声を掛け合ったり」なのに、今は「聞き辛い感じ」なんでしょ?
相手もそんな質問者さんを見て、「素っ気ない」などと思ってるんじゃないですかね?

言い換えれば、質問者さんが食事に誘っておいて、「それはない!」でしょう。
質問者さんが勇気を出して、食事に誘ったまでは良いですけど。
その先は、相手に「勇気を出して!」と望んでいる様は格好ですから。

たとえば、連絡先を聞きたいなら、質問者さんが再び勇気を出して、声を掛けるべきでは?
日時や待ち合わせを決めたりするのに、連絡先が必要と言う、口実もあることだし。

もっと言えば、「食事に誘う」なんてのは、好意の表れに他ならず、軽~く告白した様なものです。
ここで質問者さんが積極的にならなくて、どうするの?
むしろ、それ(積極性など)を、相手に望んじゃダメな局面ではない?

自分が普段通りに振舞えないなら、相手も同じ。
まずは自分が、普段通りに振舞う勇気を、振り絞るべきではないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。
あなたの仰る通りです。
自分は受け身ではなく、積極的にいかないと相手にも気持ちが伝わらないですよね。
自分から話しかけ連絡先は聞けましたが、やっぱり前よりテンションが低いというか素っ気ないというか...
会社の中で聞いたからっていうのもあるかもしれませんが...

お礼日時:2019/05/21 20:23

食事okしたので


意識してる?
一応目標?達成したので、軽くみられないように今後の展開に、慎重にかつ、したたかに
行動している?

まあ、お食事して仲良くなれば
彼女の人柄もわかってくると思います

頑張って!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!