アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。(長文です)
私は24歳女性です。
私は緑内障と統合失調症という精神病の治療中です。

精神薬の副作用によって25kg体重増加しました。
154cm、45kg→70kgになりました。
それによって30分歩くだけでも、足が歩けなくなるくらい痛くなります。

体重増加によって腰痛になり、整形外科の先生には減量して下さいと言われ、コルセットを着用しています。
腰痛なので、運動は水中ウォーキングくらいしか出来ませんが頑張っています。
ですがそんなに効果はありません。

精神科の先生にはアミノバイタルを勧められました。

毎晩、足に冷湿布を貼って寝ていますが、毎朝ふくらはぎがつって目が覚めます。
翌朝になっても足の痛みは治りません。

先日、眼科や精神科に行くのに3時間程のお出かけしただけで、足腰痛くなり、歩くのもすごくゆっくりです。
痛みでメンタル的に辛くなり、フラフラします。

そんな中、今度ディズニーに行く予定なのです。
このような理由で車椅子を借りるのは可能でしょうか?
精神障害者手帳は持っていません。

同行者にも相談しましたが、ディズニーは今度でもいいよと言ってくれました。
もし行くなら、知人に車椅子の人がいるから押し慣れてるよと言ってくれました。

電動車椅子は体重制限は70kgくらいでも大丈夫でしょうか?

周りの方にも迷惑をかけたり、キャストの方にも迷惑をかけてしまうと思うので、中止した方がいいでしょうか?

皆さんのご意見など、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もディズニーで足が痛いので、車椅子に乗りました(障害ではありません)

キャストさんが列に並ばなくてもアトラクションに乗れるチケットをくれる(待ち時間分は取られる)ので、アトラクションとかもスムーズでしたよ。

車椅子を押してくれる方がいるなら普通に問題無いと思います
ショーも座って見られるし
ただ、トイレに行く時に車椅子から降りて、普通に歩いて行ったので、
なんだ、あの人歩けるじゃん…みたいな視線を感じることはありましたけどね
    • 0