プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者です。
英語学習の為英語を聞こうと思い、フリーソフトを使いDVDから音声のみを取り出す(WAVE)事は何とかできました。
しかしCDにコピーしてからMDに録音しようと思っていたのですが、容量が978MBとかなり大きいのでもう少し容量を小さくしたいです。
それとできれば何分ごとかで区切りをつけて頭出ししやすいようにしたいのですが、初心者でもわかりやすいフリーソフトや方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

MDに録音というのは、ラジカセやコンポでダビングするんですか?


だとしたらmp3対応のCDプレイヤーが載ってれば圧縮できますが、そうでなければwaveじゃないとダメかも。

もう少し器材などについて補足があれば詳しい人が教えてくれると思います。

この回答への補足

失礼しました。
mp3対応のMDコンポを持っています。

補足日時:2004/12/05 01:58
    • good
    • 0

#1です。

こちらのサイトを参考にしてください。
私もここで学びました。

http://www.cdwavmp3.com/
http://www.cdwavmp3.com/wavemp3/wavemp3.html

http://winmx.main.jp/cddvd/gogo.html

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でも色々調べてはいたのですが、難しくてよく分かりませんでした。
これはとても詳しく書いてあるサイトでわかりやすいですね。
とりあえずMP3に変換する事ができました。
もう少しよく読んで勉強したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/12 15:33

こんにちは。

分かるところだけ回答させていただきます。

何分後とかに区切りをつけるには,SoundEngineというフリーソフトが便利ですよ♪
好きなところに区切りをつけて,その区切りから区切りまでを1つのファイルとして分割して保存することができ,
それをCD等に焼くとトラックとして認識されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mp3に変換まではできたのですが、CDーrに入らない容量だったので、このソフトが役に立ちそうです。
よく調べてチャレンジしようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/12 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!