初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

すみません、「サブリミナル」で1コマ?放送されたような映像って「普通の人間に知覚?」って出来ますか?

それとも「通常知覚」は不可能なのですか?ここはどうなのでしょうか?
誰か何かわかりますか?お願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、この質問を立てようと思った「大元の意図」がこれですが、

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83% …

    これは「サブリミナル効果」のwikiですが、これによると「知覚出来ない筈」のサブリミナルの中身。は明らかに「麻原しょうこうの顔写真」とか「SEX」の文字とかそーーいう「具体的な内容」としてwikiに記載がありますが、これは「何故ですか?」

    だって、ここに書かれているお二方も「知覚は不可能」って言ってますよね??ではでは、この「麻原しょうこう」の顔とかそーーいうのは何処から知り得た情報?ですか?だって「知覚が不可能」ですよね?

    ここはどう思いますか?正直「こっち」が知りたかった大本ですどう思いますか?

      補足日時:2019/05/21 20:06
  • どう思う?

    文字数不足で補足します、「こっちが知りたかった真の意図」なので、出来るだけ納得の行くような回答提示。をお願い致します、

    もし、納得の論拠。が弱かったなら「恐らく多分」でも構わないです、お願いします。

      補足日時:2019/05/21 20:07
  • ムッ

    だからさ、では何故「Wikipedia」の記事がこうして出来るのか?

    って聞いてます、誰が、どのように、どうやって、

    突き止めたのですか?「業界の関係者」ですか?そこを聞いてるのでお願いします。。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/21 22:00

A 回答 (4件)

> 「普通の人間に知覚?」って出来ますか?


Wikipediaに書いてあるとおりじゃないですかね。
> 正直「こっち」が知りたかった大本です
なら最初からそれを書いてください。
スローにすればそりゃ見えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ではやっぱり「原本の映像」を所持できるような「業界関係者」がwikiを編集したか、「スロー再生」の可能なハード持ってる方が編集したか。ですね、ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/26 15:15

無意識のうちに知覚させられるが認知はされにくい


意図された記憶を書き加えられると言うこと
上手く作れば悟られること無く印象操作可能
垂れ流された映像では検証も不可能で足が付かない
この回答への補足あり
    • good
    • 0

スローにすれば、確実にその1コマはあるわけですから、人の目は見ています。


その情報は脳に伝達されます。

ただ、それが何かは分かる場合と分からない場合があるでしょう。
単純な画像なのか、考える要素が必要なのか。

分からなければ脳はフル回転します。
分からなければ、とりあえず保留状態です。

それが何度も繰り返されると何かが分かるのです。

自覚はなくても脳内に影響を及ぼすのです。

だから「ダメ」ということになっているのです。
    • good
    • 0

サブリミナルとして画像が組み込まれていることを承知で、意識して放送画面を凝視観察していたとしてもおそらく、通常の自覚できる範囲での知覚確認は出来ないでしょう。


というか、だからこそサブリミナルと特異な情報操作として呼称されているわけですし。

知覚できたらそれはサブリミナルとは言いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!