シックス・センスのDVDを見てみたら、「あれっ」と思ったことがあったんですが、
劇場版ではマルコムが車にひかれそうになるシーンってありませんでしたっけ?
あと、リンとコールがスーパーから帰る途中、
幽霊の女の人を車でひきそうになるシーンもありませんでしたか?
それらは予告編や小説にあるシーンなので、私がそれと混同してしまったのだと思うのですが、
私と同じ風に思った方いらっしゃいませんでしょうか。
あともうひとつ。
コールはマルコムがもう死んでいることに気付いていたんですか?
私はてっきり最後まで気付いていなかったと思っていたのですが・・・。
長くなってすみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

diranaと言います、2度目です。


DVDを再度見てみましたが、ひかれそうになるシーンは有りませんでした。
最後のほうの渋滞のシーンで、自転車に乗っていて跳ねられたであろう女性の幽霊は出ます。おばぁちゃんの話をママ(リン)に伝えるシーンの頃です。
前回、書いたように私自身は劇場版を見ていないので見に行った友人数人に聞きましたが、ひかれそうなシーンは無かったと思うとの答えでした。
とまぁ、劇場版を見ていない私にはココまでしか分かりませんでした。
TVで放映されても、カットされるシーンが多いですし…
残念です、劇場で見ておけば良かった~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

diranaさん・・・本当にどうもありがとうございました・・・。
感謝で感動です・・・。
幽霊の女の人をママがひいちゃうシーンはありませんでしたか・・・。
特典の予告編にちらっと映ってるんですよ。そのシーンが。
小説を読んだら結構すごいシーンなのに、どうして未公開映像ででてないんでしょうね?
って言われても困っちゃいますよね・・・。
ああ~。でも本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2001/08/09 14:20

私は気付いていたと思っていましたが、konoeさんのコメントから察すると、


konoeさんは気付いていないほうが感動的ストーリーなわけですよね。
私はラストで、「あ~マルコムは死んでたんだ。あ~コールはそれを知って
いたから・・・」と思って感動し、いい映画だったな~と思いましたが・・・。

ほんと、映画って人それぞれに感じ方が違うからおもしろいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとうりです!!
マルコムにアドバイスをもらってコールは克服できたのに
そのコールの方が一枚上手だったなんて・・・
と考えるともうどうにもこうにも収まらないっていうか・・・・。
ああマルコム・・コール・・・よくがんばったねぇ・・・ってそれだけでいいじゃないか、みたいな。
それのみで感動させてよ、みたいな感じですか。
なんか私の個人的な理想論を皆さんに押し付けちゃってどうもスミマセンでした・・・。
でも本当、価値観の違いっていうんですか、面白いですよね~・・・・。

お礼日時:2001/08/09 14:19

結構時間が経っているので、詳しくは覚えてないのですが、少なくとも初めのうちは、マルコムが幽霊だとは気づいていないはずです。

なぜなら、コールは極端に霊を怖がっていたからです。もし始めにマルコムが霊だと分かっていたら、もっと怖がっていたはずだし、助けを求めたりしなかったはずです。(もし、あれで初めから気づいている設定ならちょっと無理がある!)
私の意見は、「最後まで気づかなかった」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aki7さん、ありがとうございます。
本当にそうだといいですよーーー。
でもコールは何もしない幽霊だと感じると、怖がったりせずにちゃんと話をするそうです。
しかし!!aki7さんのおっしゃるとおり、気付いていたのなら・・・・!!!
ってとこがありますよ。まったく、そうですよ。
気付いていなかったって事にしといてください!!(T=T)

お礼日時:2001/08/02 18:58

おっしゃるシーンについては全然わかりませんが、


死んでいることに気づいていたかどうかだけ。

僕は最初から気づいていたと思います。
# 最初は僕も幽霊であることを知らなかったのでそうは思ってませんでしたが・・・。
少なくとも最後の方では絶対に気づいていると言えます。
最後にマルコムに奥さんと話す方法を教えてあげたって言うのがその理由です。
マルコムに奥さんと話せる方法を教えてあげた部分は
コールがマルコムを幽霊だと知っていることの証拠で、
この映画にとって重要なシーンだと思います。

このシーンだけでは何のことかわからない観客も、
しばらくしてマルコムが幽霊であることに気づいたら、
あのシーンはそういう意味だったのかってわかるようになっているんだと思います。
まあもっと勘の鋭いお客さんは最初からわかるんでしょうけどね。

ここまで書いてて、PEPSIさん同じ事を書いてたことに気づきました。
繰り返しですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

callhiroさん、ありがとうございます。
<このシーンだけでは何のことかわからない観客も、しばらくしてマルコムが幽霊であることに気づいたら、あのシーンはそういう意味だったのかってわかるようになっているんだと思います。
私は全然わかりませんでした・・・・。もしかして私ってすっごいヌケてる・・・。
でもどうしてそれが証拠になるんですか?
生きている人にそうアドバイスしてもおかしくないと思うのですが・・・。
もしかして奥さんが起きているときにマルコムが話しても(幽霊だから)聞こえなくて、眠っているときは幽霊でも何を話しているのか通じるっていうことでコールはアドバイスしたんですか?
すみません、私鈍感でがさつで・・・・。そういうことってよくわからなくて・・・。

お礼日時:2001/07/31 12:35

名前がうろ覚えですがコールがオスメント君、マルコムがウィリスですよね?


まずオスメント君は道ばたでウィリスを見かけてすぐに教会に行きますよね。
これはなぜかというとウィリスを「悪い霊ではないか?」と恐れたためです。
「教会では悪い霊は危害を加えられない」あるいは「オスメント君はそう思いこんでいる」
「奥さんに対するアドバイス」をオスメント君がしたのもウィリスが霊であることに気付いていたからだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PEPSIさん、ありがとうございます。
・・・そうなんですか・・・・。
コールは最初、マルコムを“見かけて”いたんですか?
あれは周りに幽霊がうじゃうじゃいるからそれを振り切るために猛ダッシュしていたのかと・・・・。

お礼日時:2001/07/31 12:37

私も、予告編で見たのでしょうか…


劇場版を実は見ていませんが、DVDに同様のシーンが有ったような気が?
また、見直してみます。

コールが、マルコムの事、気づいていたかどうかですが、私の意見で恐縮ですが、
気づいていないのじゃないですか?
と言うか、そこら辺はスペシャル付録みたいな物ではないですかねぇ?
オチって感じですか?
作った方は、そこまで考えていたのでしょうか?ちょっと疑問ですよね。

この回答への補足

リンが幽霊の女の人を“ひいてしまった”シーンでした。
訂正します。
質問の内容が間違えてたので訂正しました。
(diraさんのアドバイスにはまったく関係ありません!
この場を借りさせていただいただけです。すみません)

補足日時:2001/07/30 16:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

diraさん、ありがとうございます!
えっっ。
DVDにありましたか?
何度もチェックしたんですが、私の買ったものがおかしかったのかなぁ・・・。
あの・・・、diraさん、見直してみてそのシーンがあったら、
よろしければ始まって何分後だったかまた教えていただけませんか?
ごめんなさい、お手数かけて・・・。

マルコムのことですが、やっぱりそう思いますよね!
でもホームページのクイズをやってみたら、「どこでコールはマルコムが幽霊だと気付いたか?」
っていう問題があったんです!と、いうことは・・・・。いやいや、あれは絶対の気付いてなかったって。
そう思いますよね??

お礼日時:2001/07/30 17:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシックスセンス

昨日、シックスセンスをTVで見ました。
なかなか面白かったです。
シックスセンスのようなちょっと怖くてミステリアスな映画があれば紹介して下さい。
ちなみに私は映画には詳しく無い者です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「スケルトンキー」をお勧めします。
老人介護のために大きなお屋敷に女性が雇われます。そしてすべての部屋を開ける事の出来る鍵(スケルトンキー)を渡されます。
しかしその鍵でも開けることの出来ない部屋があることに気付きます。
この映画では誰も死にませんし血さえも登場しませんが、たいへんに怖いホラーサスペンスになっています。
シックスセンスのラストには驚かれたと思います。スケルトンキーにもあっと驚くラストが用意されています。想像も出来ないラストで、恐怖が倍増してしまいます。
下のサイトのTRAILERで予告編を見ることができます。
http://www.theskeletonkeymovie.com/

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323308

もう1本夏にぴったりなのが、「オープンウォーター」
ダイビングに出かけた二人がガイドのミスにより、大海原に置いてきぼりにされてしまいます。海に浮かびながら救出を待ちますが、誰も助けには来てくれません。食料も無くつかまる物さえありません。そのうちに周りにはサメが・・・・・
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320853

もうすぐ第二作 「オープンウォーター2」も公開されます。
予告編を見ることも出来ます。
http://www.open-water2.com/

「スケルトンキー」をお勧めします。
老人介護のために大きなお屋敷に女性が雇われます。そしてすべての部屋を開ける事の出来る鍵(スケルトンキー)を渡されます。
しかしその鍵でも開けることの出来ない部屋があることに気付きます。
この映画では誰も死にませんし血さえも登場しませんが、たいへんに怖いホラーサスペンスになっています。
シックスセンスのラストには驚かれたと思います。スケルトンキーにもあっと驚くラストが用意されています。想像も出来ないラストで、恐怖が倍増してしまいます。
下...続きを読む

Qシックスセンスでコールは初めてマルコムに会った時何故死者だとわかったのか

シックスセンスの映画で、コールが初めてマルコムに会った時、マルコムが死者だと思って怖くて走って教会に逃げてたけど、マルコム以外の死者は、すぐ見た目で大怪我してるので死者だと判断できるけど、マルコムは、初対面の時コートを着ていて、後ろの出血は見えないし、怪我してるようにみえないから、何故コールは死者だと思ったのでしょうか?家から出たとき寒気がしたので、ただたんに、マルコムが死者だと思ったのですか?

Aベストアンサー

コールは、幽霊が見えると同時に人間のオーラも見えるはずです。死者にはオーラがありませんのですぐに幽霊だとわかったのだと思います。マルコムにコートを着させたのは監督(M・ナイト・シャマラン)のトリックの演出だと思います。最初から背中に血が付いてるシャツを見せたらすぐに死者だとわかってしまいます。この映画は霊の存在とストーリーのトリックの面白さをプラスした傑作だと思います。

Q「シックスセンス」と「アザーズ」対決・・・

昨日TVで「シックスセンス」見て思ったのですが、ミッドナイト・シャマラン監督ってこの映画のラストのような事をしなければ「一生シックスセンスの呪縛から抜けない・・・」ということを言われないと思ったのは

私だけでしょうか・・・
最後のシーンなくても上出来な映画だと思いました。 でも・・・やっぱりラストシーンは映画史に残ると思います。その後の「アザーズ」はまったく同じラストですし・・・でもアザーズはラストがなければ成り立たない?気もしました。(個人的にはシャマランでは「ヴィレッジ」が2番目に好きです。「翼の天使」?はまだ見てないので今度見たいと思ってます。) 

みなさんは
(1)ミッドナイトシャマラン監督は呪縛から抜けてないと思いますか?(ラストオチを勝負にしてる)
(2)「シックスセンス」と「アザーズ」どちらが好きですか?(私は個人的に二コールが好きだからアザーズ)

次に・・・映画の疑問ですが・・・
(3)「シックスセンス」で精神科医はどうやってコールの家やレストランに入れたり、バスに乗れたのですか?(愚問だと思いますが・・・)
(4)「アザーズ」で二コールキッドマンの行方不明の夫だった人はまだ生きていたのですか?戦死してたのですか? 森から出れないのはなぜですか?

昨日TVで「シックスセンス」見て思ったのですが、ミッドナイト・シャマラン監督ってこの映画のラストのような事をしなければ「一生シックスセンスの呪縛から抜けない・・・」ということを言われないと思ったのは

私だけでしょうか・・・
最後のシーンなくても上出来な映画だと思いました。 でも・・・やっぱりラストシーンは映画史に残ると思います。その後の「アザーズ」はまったく同じラストですし・・・でもアザーズはラストがなければ成り立たない?気もしました。(個人的にはシャマランでは「ヴィレッ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)「呪縛」というよりも、シャマラン監督は(A)どんでん返し、(B)自身が出演する、(C)「人と人との繋がり」がテーマ、を意識的にトレードマークにしているのです。好きでやってるんですよ。1作だけ「どんでん返しがない」と評する人もいますが、全作、一応、どんでん返しはあります。

(2)個人的には「シックスセンス」のほうが好きなのですが、2作は比べられるものではないと思います(監督違うし)。

(3)#1さんがお書きになったとおりです。そういう人って現世にも大勢いますよね。

(4)グレースは、自分が死んでいるのを知らないので、再会できたからには、当然、目の前の夫も生きていると確信します。しかし、既に死を自覚している3人の使用人は「死んでいる私たち」に彼(グレースの夫)が見えるということは、彼も死んでいるということだと悟ります。というわけで、死んでいるのは紛れもない事実です。

原因は語られていませんが、おそれくは戦死でしょう。ただし、「戦死」といっても、その意味は幅広く、個人的には、「故郷を目指して歩いている途中に餓死」などもあり得ると思っています。

グレースが森から出られないのは、地縛霊だからです。つまり「あの館に住み着いている霊」なのです。3人の使用人も地縛霊です。反面、夫は浮遊霊なので、またどこかへ行ってしまいました。家から出られなかった妻、家に帰れなかった夫を、象徴しているかのようです。

ちなみに、アメナーバル監督作品も「オープン~」「海を飛ぶ夢」とあわせて大好きです。シャマラン監督とは、まったく違った角度から死を描いていると思います。

(1)「呪縛」というよりも、シャマラン監督は(A)どんでん返し、(B)自身が出演する、(C)「人と人との繋がり」がテーマ、を意識的にトレードマークにしているのです。好きでやってるんですよ。1作だけ「どんでん返しがない」と評する人もいますが、全作、一応、どんでん返しはあります。

(2)個人的には「シックスセンス」のほうが好きなのですが、2作は比べられるものではないと思います(監督違うし)。

(3)#1さんがお書きになったとおりです。そういう人って現世にも大勢いますよね。
...続きを読む

Q洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある

洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある物はありますか?

Aベストアンサー

卒業

Qシックスセンスみたいな映画

シックスセンスみたいな映画好きです^^
最後にすっきりさせてくれて途中も飽きさせない。
感動も恐怖とかいろいろな要素が入っているので

シックスセンスに似た
お勧めの洋画があったら教えて下さい。

ちなみにヴィレッジを見ましたが、
まぁまぁでした^^;

Aベストアンサー

「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」は似てます。
http://www.foxjapan.com/movies/hideandseek/

感動というか、奥が深かったかな?と思うのは、私もアザーズはお勧めします。

コンスタンティンも面白かったですよ♪

Q映画のアクションシーンですごいと思ったシーン

映画に出てくるアクションや小技ですごいと思ったものを
教えてください。

Aベストアンサー

1) トランスポーター3 アンリミテッド

闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティンは、プロ中のプロ。1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。この3つのルールを自分に課し、職務を全うする超凄腕だ。
ある日、
ある仕事の依頼を断ったフランクは、その“依頼人”に誘拐され、
車から20m離れると爆発する特殊なブレスレットを装着させられてしまう。
こうして力ずくで仕事を受けさせられたフランクは、仕方なく車に乗り込むが、
そこには彼と同じブレスレットをはめられた赤毛の女が乗っていた…。
ヴァレンティーナと名乗る女とフランクはマルセイユ、ミュンヘン、ブダペスト、そしてオデッサへとひた走る!!
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD14590/

2) アドレナリン

殺し屋・シェブはある朝目覚めると、宿敵リッキー・ヴェローナに毒を注射されていた。
1時間で命を奪うという毒に意識が朦朧となりながらも、怒るシェブはヴェローナの行方を追う。
日頃ドラッグを手配してもらっているドク・マイルスから
「アドレナリンを出し続ければ毒の作用を止められる」とアドバイスを受け、
興奮を求めながら街中を走り回るシェブ。
そして友人カイロの助けを借りて、ヴェローナの弟に復讐を果たすが…。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10966/

3) プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

古代ペルシャ帝国の第三王子・ダスタンは、兄たちや叔父と共に、聖なる都・アラムートを征服する。
しかし戦勝の宴でダスタンが贈った法衣を着た王が毒により死亡。無実のダスタンに嫌疑がかけられる。
アラムートの王女・タミーナの手引きにより逃亡したダスタンは無実を証明するため、
短剣を持ってタミーナと共に旅に出ることになる。
しかし、タミーナはダスタンが偶然手に入れた“時間の砂”の入った短剣を狙っていたのだ…。

(TVゲームを作っている方が シナリオを書いておられるので ラストの ドンデン返しは見ものです)
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD16450/index.html

4) マッハ!弐

アユタヤ王国による侵略が進むタイ。東の王国では家臣ラーチャセーナによるクーデターがおき、
国王とその妻が殺されるが、息子のティンだけが、
悪名高い山賊“ガルーダの翼峰”のリーダー、チューナンに救われ、彼らの住む山奥の村で生活することになる。そこには、
ムエタイ、剣術、カンフーなどありとあらゆる格闘技の使い手たちがいた。
ティンは彼らから十数年にわたり徹底的な教えを受け、やがて究極の戦士へと成長する。
チューナンはティンを自分の跡目にと考え、ティンもチューナンを父のように慕っていたが、
ティンにはどうしてもやり遂げなければならないことがあった。
それは父と母を殺したラーチャセーナへの復讐。
そんなある日、ラーチャセーナがティンの親から奪い取った領土に王朝を設立し、
初代王に就くという知らせが入る。想いを果たすべく、ティンは即位式に一人乗り込んでいく。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15680/index.html
(タイトルとは大違いで、かなり引き込まれてしまう映画でした。ラストには・??)

今、思い浮かんだものだけですが、・・・また、時間があれば? 書き込みますね

1) トランスポーター3 アンリミテッド

闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティンは、プロ中のプロ。1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。この3つのルールを自分に課し、職務を全うする超凄腕だ。
ある日、
ある仕事の依頼を断ったフランクは、その“依頼人”に誘拐され、
車から20m離れると爆発する特殊なブレスレットを装着させられてしまう。
こうして力ずくで仕事を受けさせられたフランクは、仕方なく車に乗り込むが、
そこには彼と同じブレスレットをはめられた赤毛の女が乗...続きを読む

Qシックスセンスラボという会社の製品

子供用に、日焼け止めのスプレータイプを探しているのですが、
いわゆる有名なコパトーンなどのメーカーの製品の他に、
シックスセンスラボというメーカーのUVカットスプレーがあり、
パッケージも可愛くてとても気になります。
この会社、何か他に化粧品など作っているのでしょうか。

Aベストアンサー

シックスセンスラボのUVカットスプレーは
私も今年から使っていますよ。
つけ心地もさらっとしていていいかんじです。
今はスプレータイプのこの日焼け止めだけみたいです。

参考URL:http://www.uvcutspray.jp

Qシックス・デイ:2つの矛盾

シックス・デイを見ました。すごく面白かったのですが、2つの矛盾的がどうも気になってしまい、質問させていただきました。矛盾をうまく説明する方法があったら教えてください。

矛盾1: 大人のクローンを半完成品から、ほんの数分で作ってしまいますが、おかしいと思ったのは、あのあらかじめ用意されている半完成品のクローンのDNAは、本人のDNAとは違うのではないでしょうか(本人のDNAだとすると、短時間に育て上げることは無理なので)? そうだとすると、出来上がった、クローンは、別の人間になってしまうと思うのですが。

矛盾2: クローン製造会社のオーナー(名前を忘れました)は、死ぬ間際に、自分のクローンを必死に完成させようとしますが、出来上がったクローンは、結局のところ、他人に過ぎない(譬え、それが、記憶まで含めて自分の完全なコピーだったとしても)、すなわち、元の自分が死ぬことに変りはないのではないでしょうか? 我欲の強い人間がそれで満足できるとは、とても思えないのですが。

Aベストアンサー

かなり本気で考え込んでおられるようですが…。
身も蓋もないことを言ってしまいますと、その矛盾をうまく説明する方法はないと思います。

科学的に考えれば、おっしゃる通り半完成品の「素体」なんてものは存在し得ません。
そんなことが可能なら、ヒトの生殖活動も必要なくなってしまいます。
もちろん「本体」の記憶がクローンにそのままコピーされることも、現実的にはありえません。

矛盾2についてですが、記憶まで完全にコピーされたクローンが出来上がるのだとすれば、本体は死にますが
クローンは目覚めた時点で「クローンを作ろう!」と思った時点までの本体の記憶を持っているわけです。
それは結局、死ぬまでの記憶を喪失しただけの状態と変わりませんよね。
ゲームのリセットボタンを押したかのごとく、人生がそこまでリセットされる…と解釈できるのではないでしょうか。

私もこの映画を見たときには
「素体ってなに? その細胞にはどんなDNAが入ってると言うんだ?」と
内心激しく突っ込みましたが、
そういう設定なんだな、と割り切って見ると楽しめました。

Qシックスセンスについて

DVDのシックスセンスはビデオのと比べると
何分か長いのですが それは映画が長くなっているのか
それとも 誰かのインタビューやメイキングシーンが
入って長くなっているのか教えてください。
もし映画自体が長くなっているのならばやっぱり
ラストは違うのですか?

Aベストアンサー

特典映像は、もう一つのラスト以外には、監督がこだわってとったシーンだけど時間の関係(?)などで本編に入れることができなかったものが入っています。
なかなか面白いとおもいますよ(^^)

Qシックスセンス

ビデオでシックスセンスをみていて思ったのですが、コール少年はブルースウィリスがゴーストだと最初からわかって、でも怖くないから相手をしていたのでしょうか。それとも、気づいていなかったのでしょうか。
ちょっと気になります。

Aベストアンサー

気づいていていたと思いますよ。
はじめのうちにブルース・ウィリスを話すのを
怖がっていたと見えますけど。

ほかにも変なものが見えちゃって怖くて泣いていましたね。
もしかしたらブルース・ウィリスが怖いんじゃなくて
変なものが見えちゃうことが怖かったのかも知れませんけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報