電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国旅行 何泊何日がオススメですか?
やりたいことは
高速ターミナル駅や明洞、免税店でのショッピング
スーパーでお土産購入
ラインタウン、カカオフレンズのお店に行く
時間があったら
チマチョゴリ体験やチムジルバンに行ってみたいと思っています。
出先にカフェがあったら行く予定です。
このプランを実行するのには
何泊何日が最適なのか、アドバイスをいただきたいです!
あと、他にオススメのショッピングできる場所などあったら、教えてほしいです。

A 回答 (2件)

それぞれにどのくらい時間をかけるのか、人によって異なるので何ともいいにくいです。

・高速ターミナルはたぶんGOTO MALLを中心にかんがえておられるのでしょうが、このモール自体は小さいです。
しかし、カフェに行くとかカロスキルまで行くなら、1日必要です。
いずれにしてもホテルが明洞などの近くなら、これらの場所は漢江を渡った向こう側なので、1日に纏めていくほうがいいでしょう。

ということで、漢江の向こう側、江南地区で1日

・明洞とロッテ免税店は徒歩で10分もかかりません。明洞もどこまで回るかにもよりますが、メインストリートは案外短いです。免税店は品ぞろえが決まっているので、それほど時間がかかるわけではないのですが、説明を受けたり免税手続きなどで時間がかかることがあります。

なので、明洞・ロッテ免税店、免税店の入っているロッテ百貨店と南大門市場を含めて1日

・ラインタウン、カカオフレンズのお店に行く
どちらも明洞にあるので、明洞の日程の中に入れればOKでしょう。その代り南大門に行く時間はないですね。

・チマチョゴリ体験やチムジルバン
これはそれなりに時間がかかります。ただ、着て写真を撮るだけなら明洞でできますし、チムジルバンも夜に行けばいいでしょう。

チマチョゴリを着ていると王宮の見学の入場料が無料になったりするので、そのあたりを踏まえて観光もするなら1日必要でしょう。

ということで
・江南地区
・明洞地区
・チマチョゴリで観光
で3日必要ですね。
宿泊を明洞にするなら、初日と帰国日に明洞を効率よく回るようにして、江南と観光で中2日、の3泊4日は必要でしょう。

チョゴリを着て写真を撮るだけなら、2泊3日ぐらいでも行けると思います。
    • 0

日帰りでいいんとちゃう?

特に見る物も無いし、街中はゴミだらけだし、食べ物はマズいし、買い物してもニセモノばかりだし
    • 0